※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

育休中の方の日常について相談です。子供の刺激を考える中で、サークル参加に迷いがあります。無理して行く必要はないでしょうか?

育休中の方、どのように毎日過ごされていますか?
私は二人目育休中です。一人目のときは、毎日のように児童館へ連れていき子供に刺激させたいと思っていました。ただ、離乳食や夕御飯は手抜きだったなぁと。二人目はもっと違った過ごし方したいとも思います。でも一人目のときに参加してたサークルに、二人目も参加しますねーと言っていてこの前参加してきました。知っている人もまだいたけど知らない人もたくさんいて…子供の年齢も違うし人付き合い面倒だから行くの迷います。無理していく必要はないですよね??

コメント

yuuu

私も二人目育休中ですー!

一人目は何もかもいっぱいいっぱいだったので、二人目はのんびり過ごしたいな~と、まだ児童館デビューしていません( ˆoˆ )
無理せず息抜き程度に行く感じでいいと思います♪

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうですよねー一人目って色々心配なことがあったり頑張りすぎたり気合いが入ってたなーと思うけど、今回はほどよく過ごしたいとおもいます♪

• 7月28日