※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう〜まま
子育て・グッズ

明日退院予定。娘の飲みっぷりが悪く、心配。完母で育てる予定。飲んでも吐くことが多く、食が細い。同じ経験の方いますか?ベビースケールのオススメや値段教えてほしい。体重増えるか心配。購入検討中。

明日退院します。
娘の飲みっぷりが悪く、看護師さんから心配されています(´・ ・`)
おっぱいがいっぱいでるので完母で行く予定なんですが、産まれてから入院中欲しがって泣くことがあまり無く、無理くり時間で直母、体重をはかり規定量を飲まなかったら搾乳したのを飲ませている状況です。

飲んでも吐くことが多く、食が細いようです^^;
同じ経験の方いらっしゃいますか?

また、ベビースケール買った方オススメや値段など教えてくれるとありがたいです(^^)
体重が増えるか心配なので買おうか検討中です。

コメント

m

ベビースケールはレンタルありますよ。
使える期間もそう長くないですし、嫌でなければレンタフの方が無駄がないのではないかと。。

• ゆう〜まま

ゆう〜まま

レンタルもあるんですね!
    探してみます!ありがとうございます(^^)

• 7月29日
まぁ

息子は産まれて次の日に哺乳障害と言われました😅💦

ほとんど飲まず、飲んでも吐き…で水分がとれず2日間保育器で点滴されてました(^^;)💦

心配していましたが、小児科の先生に、「外の世界にまだ適応出来てないだけだよ~この子のやる気スイッチがはいるまでの辛抱だ😄」と言われてすごく心が軽くなりました🎵

退院の時も、助産師さんに後日電話しますね!と言われたほど心配されてましたが、1ヶ月健診では1kgちょうど増えてました💕

ちなみに私は混合ですが、1ヶ月まではミルク8割でした!もうすぐ1ヶ月半、やっと母乳と逆転してきたので、直母で上手く飲めるようになってきたんだと思います(^^*)🎵

• ゆう〜まま

ゆう〜まま

1キロも(*^ω^*)!お母さんも赤ちゃんも頑張ったんですね!!
    うちの子もまだ外に慣れてない感じでふわふわ〜としてます^^;

まぁさんの回答でちょっと気が楽になった気がします!ありがとうございます(^^)

• 7月29日