※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛む場合、卵管や子宮外妊娠の可能性も考えられます。病院で相談し、検査を受けることが大切です。心配なら医師に相談してください。

卵管?毛の生えてる下の方のお腹がずきーんと痛むときがあるのですが病院に相談したほうがいいと思いますか?
子宮外妊娠とか調べると怖くて😢
初診は5w5dでいって胎嚢のみ確認できてます、、今6w4dで次の検診は7w0dです

コメント

Livi

子宮外妊娠は胎嚢が子宮内に確認できていて、先生も何も言ってなかったなら可能性はありませんよ!
わたしは7週まで待てなかったので、6週で赤ちゃんがいるかどうかだけでもと思って確認しに行きました笑
5週から7週まで心配で毎週通ってました😂
わたしは何でもかんでも先生に伝えるタイプなので、気になったら聞いてみるのもありだと思います!
不安なまま過ごしていると赤ちゃんに良くないよって言われました😅
ちなみに、私も同じ所が痛むことを先生に伝えましたが、子宮が大きくなってるからだよって言われました!
不安だったら早めに受診してみるのもアリだと思います👌
お身体に気をつけられてくださいね👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子宮が大きくなる痛みなんですね!こんな位置だっけ?!と不安になりました💦
    それが、ひとつもやもやしてることがあって、
    初診で胎嚢のようなものが二つ見えると言われて、
    その後行ったとき違う先生で1つしか見てもらえなくて、
    あれは胎嚢だったのか違ったのかずっと気になってます😅😂

• 11月25日
  • Livi

Livi

きっとそうだと思います👌
    そうなんですね!?先生によって違うのは不安になりますよね…
    わたしは受診する前にネットで口コミを調べて一番いい評価の所へ行きました!里帰りなので検診だけで良かったので👌
    先生には、なんでもはっきりいってください、じゃないと変に希望も不安も持ちたくないので!と事前に伝えました😭
    先生にはっきりとこれなんですか、と聞いて納得するまで質問するのもいいと思いますよ!先生も聞きたいことは聞いてもらった方が楽だと思いますし👌👌
    あまり、考え過ぎずにって言うのは無理ですけど、不安になるものはしらべないほうがいいですよ!私も辞めました😭😭

• 11月25日