※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆあママ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月から離乳食を食べていて、2回食にする時期を相談したいです。朝と夕方どちらが良いか、起床時間との関係も気になります。アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます( ˊᵕˋ )
5ヶ月ぴったりから離乳食を始めて今では嫌がらずに食べてくれます(・∀・)
そろそろ2回食にしてもいいんでしょうか?(=_=)
2回食にした場合、朝と夕方ならどちらが良いですかね?|ω`)アレルギーのことなど考えると朝のがいいのかなーって( ´∵`)
うちの娘はかなり早起きさんで6時には起きます…さすがに6時に離乳食は早すぎるなと思うので7時くらいなら大丈夫ですかね?( *_* )

同じくらいのママさんや先輩ママさん、ぜひアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

タマクロ

娘は7ヶ月ですが、私も
5ヶ月から離乳食を食べさせ
ました(*˙︶˙*)ノ
嫌がらず食べてくれて一食
あたりの食事の量も食べて
くれているなら2回食にして
大丈夫だと思います(*´艸`*)
私は、朝8時に一回食で
二回食は12時にあげてます。
初めて食べるものは一回食の
午前中で、食べ慣れている
ものは2回食で食べさせて
います(*´∀`*)

• たくゆあママ

たくゆあママ

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    1食あたりはかなり増えてきているので6ヶ月に入ったら2回食にしてみようと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑あまり朝早くにあげるのもかわいそうなので7時くらいにあげようと思います(´∇`)

• 7月29日
なぁ〜お

よく食べてるなら二回食にして大丈夫と思います。
離乳食を始めた頃は10時頃にしてましたが、朝一の方がお腹も空いててよく食べるだろうと朝一に変更し、慣れもあると思いますが完食できるようになったので、それからは朝一にしてます。うちは6時前から起きているので、6時過ぎに離乳食をしてます。さすがに6時前は早すぎるので早く起きても離乳食は6時以降にしてます。二回目は13時半頃にしてます。

• たくゆあママ

たくゆあママ

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    早起きさんはうれしいですけど、離乳食をあげるには早すぎますよね( ´∵`)
    うちも6時くらいに起きたら7時くらいにあげようと思います(´∇`)

• 7月29日