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はじめてのママリ🔰
お仕事

源泉徴収票は前の職場に取りに行く必要がありますか?詳しい方教えてください。


育児関係ないですが、出産を機に仕事を辞めました。

11月半ばで保険証を返して、正式に退職しました!
確定申告を来年するのですが、源泉徴収票は前の職場に言って用意してもらうのでしょうか??

何も知らず 無知なので詳しい方教えてください😂💦

コメント

ぷみえ🌈🔰

職場によると思いますが…
私も妊娠を機に退職しました!!
源泉は会社から何も言わなくても送ってくれました🤔🤔
もし送られてこないようなら問い合わせでいいと思います( *´꒳`*)*"

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    前の職場の人に聞いてみます☺️

    • 11月25日
ぽんぽん

源泉徴収票は辞めてから最後の給料が出た後に発行されると聞きました😊うちは紙ではなく全て携帯で見れる電子になったのでコピーして見たりして確定申告してくださいと言われました!

はじめてのママリ🔰

基本的には、退職後、最後の給与の時に作成、発行、または12月の給与確定後、発行かと思います。
会社に確認してみた方がいいとおもいますよ(^^)
また、源泉徴収票を再発行してくれない会社もあるので、複数枚使用する可能性があれば、それも確認した方がいいですよ。