※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

もうイライラする…12月に旦那が職場の同期の異性の引っ越し手伝い頼まれ…

もうイライラする…
12月に旦那が職場の同期の異性の引っ越し手伝い頼まれたんだけど、私が嫌がるのおかしい?しかも、その異性は、旦那と結婚する前に方向が一緒だからって2人で帰ったり、社員旅行のときに、女グループの中で旦那一人で行ったり、母の日のときにお姑さんに花を届けに行くのに私ではなく、その子を連れて行ったこともあり、私は沢山ヤキモチ妬いて、泣きまくって、旦那にキレまくったことで私はその子が大嫌いです。そんな子の引っ越し手伝いって許可できますか?
たくさん意見下さい…

コメント

m

全然許可できません😭😭

• 匿名

匿名

一応、その子の引っ越し手伝いの時に旦那の他に男はいますが、納得できなくて…

• 11月25日
  • m

m

えー。他に男がいても関係ないです納得できないの当然です😣😣他に男いるなら余計に家庭持ちのうちの旦那わざわざ行かないでいいじゃん!ってなります。てか知り合いの男数人に引っ越し手伝い頼む女、無理です笑笑
    業者に頼めよ。て感じですね😅😅

• 11月25日
  • 匿名

匿名

それ私も凄くおもってます…でも、旦那は女心が分からなすぎて、同期だからこそ引っ越し手伝いに行きたいみたいです…

• 11月25日
にゃんみ

こんばんは☺️

んー、私は普通に嫌です。
お姑さんにお花を届けるのに一緒にいくのはとくに、どういうつもり?ってなります、、、。
引越しの手伝いは、男性がいた方が重いものなど助かるのはわかるので、百歩譲って許しますが、、それでも私もついて行く!♡っていいます。笑

• 匿名

匿名

私もそれをいいたいですが、私自身仕事だからどうしてもいかせたくないんですよね…そのせいで逆ギレされてます…

• 11月25日
  • にゃんみ

にゃんみ

えーーなんですかそれ😭😭
    しつこく嫌ってゆっても
    行くのであればもう諦めます😢

• 11月25日
  • 匿名

匿名

しつこくわたしが嫌がっても俺のこと納得させる理由を言えって言われます…

• 11月25日
ママリ

いやー、絶対むりです。
だったら家の事やれよって感じです。お前の嫁は誰だよ、と。人様の家の片付けやるなら、家の家事ひとつこなせ。

相手の人もちょっと考え無さすぎですよねー。 独身男性に頼めよ、って思います。

• 匿名

匿名

旦那の他に別の独身男性もくるみたいですが、だとしても、私は過去のことがいまだに許せなくて、今回の引っ越し手伝いも許せません…でも、旦那からは常識的におかしいって言われます。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

独身男性もくるならなおのこと旦那さん行かなくて良くないですか?😂
    私も引越し何度も経験してますけど、重いものなんて業者が設置やってくれますし、荷解きなんて一人暮らしなら十分1人で可能です。

常識的におかしいと言うなら、結婚するわけでも彼女でもない女連れて母の日行く方がおかしいです。。
    それは旦那さんが身勝手なんだと思いますし、もう少し匿名さんの気持ちを慮っていいと思います。
    同期だろうと相手の女に気を使う前に、奥さんを先ず安心させて然るべきです。

• 11月25日
  • 匿名

匿名

しんのすけさんに私の旦那をキツく叱って欲しいです…

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

まずその過去というかもめた過去があるならその場で断れって感じです😏

断らずこちらに引っ越し手伝っていいか確認してくるのすら神経疑います💦

もしうちの夫が同じ事をしたと考えたらという想像でこたえました(笑)

• 匿名

匿名

やっぱりそうですよね…わたしの考えが間違ってなくてよかった…

• 11月25日
・

えー、嫌です😑💦
その相手の女性の方はどういうつもりなんでしょうか?
旦那さんも主さんが嫌がっていることは分かってるんですよね?
その会社の付き合いで食事会等(2人きりとかではなく会社の)は仕方ないかもしれないですが引越しって完全にプライベートですし…旦那さんの意見を聞いてみたいです。

• 匿名

匿名

旦那はわたしがそれを嫌がってることが常識的におかしいって言われました…普通なら同期の手伝いに行ってあげないでしょ?って言われても私は、全く理解出来ないんですよね…

• 11月25日
  • ・

えぇー…
    もう根本的に考え方が違うんですね💦私も全く理解できないです…
    あと同期の方の行動も理解できないです🤷‍♀️

• 11月25日
  • 匿名

匿名

ですよね…
    だからもう諦めて引っ越し手伝いにいけば?って言ったら、逆ギレされるし…

• 11月25日
  • ・

逆ギレですか😣💦
    では、もし主さんが旦那さんと全く同じようなことをしても何も言わないってことですか?

• 11月25日
  • 匿名

匿名

どうなんですかね?
    でも、私がキャバで働いていて、お客さんとアフターいったり、車でボーイさんを送って行ってただけで、結婚する前の主人は嫌がってました…なのに、私が嫌がると逆ギレされます…

• 11月25日
  • ・

そしたら旦那さんの言ってることは筋が通ってないですよね…ただのワガママというか…
    自分自身がされて嫌なことは相手にもしてはダメだと思います。

• 11月25日
  • 匿名

匿名

それを分かってくれないバカ旦那なんですよね…

• 11月25日
  • ・

ご苦労さまです😣💦
    相手を性格を変えることは難しいので、ここは主さんが仕方なく折れるしかなさそうでしょうか?納得や理解はできないかもしれないですが…

• 11月25日
  • 匿名

匿名

やっぱそうなんですよね…
    しかも、次の日結婚式の打ち合わせもあるからもやもやしたまんま打ち合わせも参加したくなくて悩んでます…

• 11月25日
  • ・

夫婦って何かあった時は結局どちらかが譲ったり折れたり…だと思うんですが(特に話し合いがうまく出来なくて感情的になってしまったりとか)毎回、主さんが折れるだとしんどいと思いますし疲れると思うんです。
    もやもやもしますよね、本当に😢
    このまま打ち合わせしても主さんの気持ちも納得しないままになってしまうかと😣💦

• 11月25日
  • 匿名

匿名

そうなんです…だから尚更何が正しいか分からなくて…

• 11月25日
  • ・

もう一度、旦那さんとゆっくり話し合ってみたらどうでしょうか?
    話し合いしても変わらないようでしたら、これから先のことも考えてみるのもありかなと思います。
    1度きりの人生ですし、どのような結果になっても主さんが笑顔で幸せと思えるように願ってます。

• 11月25日
  • 匿名

匿名

ありがとうございます。明日、また話し合ってみます…

• 11月25日
  • ・

あまり自分を追い詰めし過ぎないようにしてくださいね😣
    とりあえずゆっくり身体を休めてくださいね😣

• 11月25日
  • 匿名

匿名

話を聞いてくれてありがとうございます…おやすみなさい…。

• 11月25日
きなこ

その女性が嫌だとかの前提情報を全て抜きにしても、これだけコロナがえらい事になっている時期に知人に引っ越し頼む事が意味不明です💦

常識的におかしいのは…何も考えずに引っ越し頼む女と引き受けた同期(笑)一同だとしか…
皆さん、完全なプライベート案件にも関わらず大人数で集まって、もしクラスター化して社内で同時多発のバイオテロ状態にでもなったら…とか、自分たちが発生源でオフィス閉鎖されたら…とか考えないのでしょうか?社会人としてのBCP意識低過ぎませんか?

登場人物が全員地頭悪そうでお気の毒です…

• 匿名

匿名

ちなみにわたしの主人は塾講師です…

• 11月25日
  • きなこ

きなこ

オフィス勤務より遥かに最悪なご職業でしたか…
    講師の皆様方がプライベートで大集合して、それで何かあったら塾はしばらく閉鎖になりますよね。
    生徒さん方に感染させてしまうかもしれないし、受験を控えた大切な時期に生徒さんへ万全の環境を提供出来なくなってしまいますね。
    誰が感染してもおかしくない世の中ですから、もし先生の誰かが感染してしまっても責められる謂れは無いですが、それがプライベートで引っ越しの手伝いしてたのが引き金だったなんて知れたら…保護者どう思うでしょうか…
    そう言う着想にならない先生方、残念に思います。
    ご主人が、奥様のお気持ちとか世論とか色々と察して考え直して下さるといいのですが💦

• 11月25日
  • 匿名

匿名

たぶん頑固だから私が折れるまで旦那は自分が正しいって思ってます…

• 11月25日
ワーママ🌻

同じ年に会社に入っただけで友情って厚いですよね、、意味わからんくらいに。同期ってなんなのって私も毎回なります。うちの旦那も同期男女で飲みに行ったりします。私の場合モヤっとしたけどその女性の方結婚もして妊娠もしてたのでまぁ、、いいかって思えましたが、、匿名さんの場合はとっても嫌ですね、、母の日で別の女連れて花届けに来た息子にむしろお姑さんは何も思わなかったのか、、、でも旦那さんも同期の集まりだったりの時に嫁が嫌がってるからって断ることはしなさそうですね、、男女の同期会なら特に、、、

• 匿名

匿名

そうなんです…わたしが嫌がれば嫌がる程主人は逆ギレしてきます…そんで、心よく行かせないことでわたしが常識的におかしいっていわれます…

• 11月25日
bam

コメント等も読ませてもらいましたが、いやいや、自分の嫁より同期の女がそんなに大事なのか?って思いました。
キレるほどそこに行きたいの?
そんなに嫌な思いをさせるなら、こういう時だし断るねでよくないですか??
納得する理由を言えとゆうのであれば、逆ギレしてまで、そこに居たい理由を納得できるように説明しろ!って言いますかね。
同期だからじゃ納得できません!!
ここで折れたら、逆ギレ癖がついたら我慢の連続になってしまうので、断固拒否!!!を私はしますかね☹️☹️

• 匿名

匿名

私も断固拒否のまんまでいます。
    もう今回ばかりは折れるきは全くないです。だからそれまで旦那と一切口も聞く気ありません…

• 11月25日