※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
雑談・つぶやき

1年半お付き合いをしている彼に「あたしが25歳になるとき(来年秋)まで…

1年半お付き合いをしている彼に「あたしが25歳になるとき(来年秋)までにこの先一緒にいるか、別れるか決断したいと思っていると伝えたら、「一緒になるしか選択肢はないし、俺は今すぐでも結婚したいと思ってる」と言われました。
でも、今まで好き勝手に生きてきた彼は貯金があまりないとのことや、遠距離であること、歳の差(17歳差)のことなども考えているみたいで、結婚後のことや家族のことなどの話は出るのですが、プロポーズはまだされていません。
あたしの中では決断、覚悟をしているつもりなのでプロポーズをされたらすぐにでもついて行く気持ちでいます。ただ、彼の曖昧な状態が続くと不安やマイナスなことまで考えてしまいそうです。
同じような経験をされた方がいましたらアドバイス頂けますと幸いです。

コメント

食べることが趣味

私もそのような感じでした。似ているのでコメントさせていただきます✨😌✨
欲しいものはすぐ買って好きに生きてきた人なので貯金がありませんでした。だけど、自分の中で結婚するならこの人。と決めていたので「結婚するならちゃんとプロポーズして欲しい。でも年齢的にずーっとは待てないから結婚の意志があるなら12月までにして。貯金も毎月⚪万円して。」と自分から言いました(笑)
普段優しい分、優柔不断なので相手からのアクションを待っていたらいつまでたっても結婚出来ないなぁと思って😅不安なことなどは納得いくまで話た方がいいです。一生一緒にいるかもしれない相手ですし、結婚後も色々不安なことや壁が出てきます。その都度しっかりと解決していかないと夫婦生活がなりたっていかないので…😣

• みか

みか

クッピーさんコメントありがとうございます😭とてもとても共感できました😭そうですよね、一生一緒にいること考えたら思ってるだけじゃ意味ないですね、、言葉で伝えてみます😌ありがとうございました!

• 11月25日