※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の歯が一気に抜けてきて、他の歯も少し揺れる状況。歯の生え変わりでグラグラするのは普通のことですか?

歯の生え変わりについて
5歳の娘ですが
10月20日に下の前歯1本
2週間後の11月3日にその隣が1本
抜けました。
その3週間後の今日、また隣の歯がグラグラしています。
ちょっと前からぐらついていましたが、今日お菓子を噛んだときに血が出るくらい一気にぐらついてしまいました。

歯の生え変わりって、こんなに一気に抜けていくものですか?
他の歯も、触ってみると上の前歯等何本か少~し揺れる歯があります。

一気にグラグラしてきたので怖くなってきたのですが、普通でしょうか!?

コメント

パッチール

そういう事もありますよ。
波があったりもするので、また一時落ち着くと思います☺︎
急にポンポン抜けたらビックリしますよね💦
固いもの噛んでポロッと抜け落ちる事もありますしね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    毎日、歯がおかしい歯がジリジリする痛いとか言っているので不安でしたが、
    ちょっと安心しました😖
    ありがとうございました!

    • 11月25日