※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

3歳の娘が足にアザができていて、不安になっています。幼稚園の説明会で虐待について言及されたことが影響しているようです。足にアザができることについての経験やアドバイスを求めています。

3歳の娘ですがしょっちゅう足にアザができています。
とくに膝の下の辺りによくできてます。
色がすごく白いので目立ちます。

もちろん叩いた事ありません😥
いつのまにか出来てる感じですが公園に行った時に出来てる気もします。
説明しにくいのですが高いところにのぼる時靴で上に上がらないで体全体で膝をついて登るので💧

来年入園予定の幼稚園の説明会で『虐待だと思った時は通報します』と説明があったのですがまさかこのような足のアザで通報されたりしないのか!?とすごく不安になってきました。

3歳ぐらいのお子様いる方、足にアザ出来ないですか💧??

コメント

なつ

うちの子もアザめっちゃあります!!😲😲
脚にだけ!

なぜか今まで「虐待を疑われるかも…?」と思ったことがなかったのですがそういえば小児科連れていった時に先生脚を見ていたような気がしてきました…笑
気のせいかな…😅

ぴの

手も足もあざまみれですよ😂
女の子ですがとても活発で、よく遊びよく転びます😂
一応長ズボンを履かせるようにはしていますがたまに可愛い格好させたくてスカートとか履かせるけどそう言う日に限って多く転んだりするんですよね🤣
虐待とかだとお腹や背中など見えないところにやっているイメージなので膝くらいならないかなーとは思いますが🤥

しーまま

うちもアザだらけですよ😅
同じく特に膝下は常に3個くらいはアザあります💦

前にお尻にアザができていて流石に何事かと思って保育園の先生に心当たりないか聞いてみましたが、虐待を疑うレベルというのはそういう普段ならアザがなかなかできないところに複数のアザがある(特に洋服で隠れるお腹や背中)場合だと思いますよ👍

膝下エリアのアザなんて先生も報告すらきませんし、私もうわー!また痛そうなアザ!で終了です😂

しま

膝下、気づかないうちにあざだらけですよー(笑)幼稚園でたくさん遊んでるんだなーってのんきに思ってました😅
お腹や背中にあざがあれば、虐待を疑われると思います。