※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子の乾いた咳が3週間続き、薬も効果がない状況。湿度を保ちながら対応しているが改善せず、心配しています。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いします。

息子の咳が酷いです。
特に夜になると酷いのですが、もうかれこれ3週間経ちます。
今日病院へ行き同じ薬を3度目の処方です。今回分飲み切って治らなければ他を考えると言われましたがあまりにも今咳が酷くて、どうしてあげることもできません💦
湿度少し高めの60-65%キープ(加湿器で50%でキープし、洗濯タオルで湿度を高めてます)で、マスクが出来ればいいのですがやっぱり嫌がります。鼻が詰まってる感じもなく熱もなし。乾咳が酷くて、私が起きてる今は1時間に1度、起こして常温水を飲ませてます。
一向に良くなる気配がなくて可哀想でなりません😭
同じような経験をされた方などいませんか?
とりあえず、薬は飲みきってみようとは思うのですがなんだか効いてる気配がなくて私も変わってあげられなくて辛いです😢

コメント

はじめてのママり🔰

咳だけなら喘息ではないですか?
うちも11月に入り咳がでてます。
季節の変わり目は喘息がでやすいですよー

• まる

まる

やっぱりそう思いますか?😣
    私、看護師なんですがもしかして、ってちょっと思ってたんです。
    痰が絡んでる訳でもないし、娘も鼻水はお互いにうつしあった感じだけど咳はでてないから変だよなって思ってたんです💦
    薬には一応気管支拡張薬が入ってるみたいなんですが、吸入とかした方が効果的のような咳をするので怪しいなあと思いつつ、様子見てる感じです🤔

• 11月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

薬はなにがでてますか?

• 11月24日
ちゃん

昨日の私かと思いました。
全く同じ症状で寝苦しそうでかわいそうですよね。
出来そうなら少し上半身高く寝かしてあげると良いと昨日#8000の看護師さんに言われました。
解決方法にならないかと思いますが、うちの子の場合はずっと耳鼻科に行って薬もらっていたのですが全く良くならず今日小児科にも診てもらいに行ったら薬変わってそれを飲ませたら今は咳もほとんどしないでせずに寝てます。
お母さんが心配なようでしたら他の病院でご意見をお伺いしてみるのも安心材料になるかもしれません。
お役に立てないかと思いますがコメントさせて頂きました。

ままごと

うちも1ヶ月くらい咳が出てました
本人も見てるこっちも辛いですよね😢
気管支系は治るのが遅いらしいです
玉ねぎを切って枕元に置いたり、蜂蜜の飴舐めさせたりしました

ゼーゼーはしてないですか??
うちの子は風をこじらせるとすぐゼーゼーして吸入です。
あと1回風邪ひいてゼーゼーしたら喘息と診断されます💦💦

吸入するとよくなりますよ。
他の病院行ってみてはどうですか??
さすがに3週間は可哀想です💦