※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子について、自閉症の可能性が気になる。 ・大きな音や泣き声で耳をふさぐ。 ・気に入らないことがあると手を出したり奇声をあげる。 ・言葉は50近くの単語を話す。 ・プレ保育では座って活動するが、飽きると走り回る。 ・友達に興味があり、抱きついたり手を繋ごうとする。 ・トイトレは昼間パンツで過ごし、ほぼトイレで成功している。

2歳8ヶ月の男の子です。

気になる事があるのですが自閉症とかかなと思っています。
・大きい音、掃除機の音、下の子が泣くなどのとき耳を塞ぎます。
・気に入らないことがあると手が出たり奇声をあげます。

言葉は
単語が50近くで2語文は『パパどこ?』『わんわんいた』『あれ?どこ?』『これ○○』は話します。

プレ保育では活動は座ってやりますが飽きると走り回ったり立ち上がったりします。

友達には興味があるみたいで自分からぎゅーと抱きついたり手を繋ごうとしたり関わろうとしています。

トイトレは昼間はパンツで過ごしていてほぼトイレでできています。

コメント

うちの息子もグレーかなと思って
今療育に通ってます!
聴覚過敏でも大きい音とかは
大丈なんですがビニールがガサガサの音を嫌がったり触覚過敏
かなと感じることが多いです。
単語も本当に最近出てきて二語文も
やっとって感じです💦
うちも座ってられるのも結構短くて
最近増えてきたかなって感じです。

気になるようなら専門機関で
相談してみるのもありだと思います。
正直これだけの情報だと素人には
判断し難いです。

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 11月28日