※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
お仕事

引っ越し後、保育園に子どもを申し込みたいです。月~土曜日の預けられるか教えてください。私の勤務は月・火・木・金曜日ですが、土曜日も可能でしょうか?ありがとうございます。

来月引っ越しで、引っ越して住民票かえてからギリギリで保育園の申込みをしようと思っています。

4月から親戚の所で働かせてもらえることになり、3歳と1歳の二人を申込もうと書類を書いているのですが、扶養内パートで保育園は月~土曜日まで預けられるんでしょうか⁉️💦

私の勤務は月・火・木・金曜日でも、土曜日も預けられますか⁉️😅

書けるところから書いておこうと思っても、ちょいちょい引っ掛かってすすみません😅
アドバイスよろしくお願いします🙏💦

コメント

はある

保育園にもよるかと思いますが、大体土曜日は別に申請が入ります。うちは親が2人とも仕事があると就労証明書出さないと預かってもらえません✨
なので保育園によりますが預かってもらえないとは思います✋

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね💡
    土曜日は特別なんですね😅
    ありがとうございます☺️❤️

• 11月24日
  • はある

はある

平日ならお休みの日でも預かってくれます✋

• 11月24日
はじめてのママリ

住んでる市によるかもですが、就労証明で、土曜日も仕事でだすなら、土曜日もあずけれますよ。パートでも大丈夫です。
ご親戚の家なら、就労証明はどうにでもなるんですかね?
あずけたいのであれば、働いてなくても月~土曜で就労証明書いてもらえばいいのかなと☺️

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😃

確かに、親戚ならどうにでもできそうですね(笑)

• 11月24日