※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車乗らない時はチャイルドシートどうしてますか?防犯の為、車乗らない時…

車乗らない時はチャイルドシートどうしてますか?

防犯の為、車乗らない時はチャイルドシートを外して家に置いて欲しいと旦那が言うのてすが、
マンションの2階で、子どもを連れてると毎回外して重たいチャイルドシートを持ち運びするのがしんどいです。

スーパーに買い出し行った日なんて特に💧
重たい荷物を持って、何往復もするの本当にしんどい💦

みなさん頑張ってやってるのかな💧

コメント

ななな

外した事ないです💧
防犯の為と言うのはチャイルドシートが盗まれるかの心配ですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです💦
    チャイルドシートが盗まれて車上荒らしにあうからと言ってます。

    外したことないんですね😭
    羨ましいです😭

    • 11月24日
  • ななな

    ななな


    ん〜チャイルドシート欲しい人ってお子さんいる方だろうし、そんな人が車上荒らししますかね?(;_;)
    旦那の車も私の車も付けっぱなしだし ベビーカーも置いてますが後ろスモーク貼ってるし気にしたこと無かったです💭
    毎回付け外しなんて大変すぎるのでもどうしてもと言うなら旦那さんにお願いするのが現実的だと思います

    • 11月24日
まい

つけっぱなしですよ😂
外してほしいというなら、毎回外してもらえばいいと思います(^-^)
運ぶの大変ですし。

ムーミン

え?!初めて聞きました💦
防犯って、チャイルドシート盗まれるからってことですか?毎回付けたり外したりするのなんて現実的ではありませんよね!大変すぎます!

ママリ

そんなに心配なら仕事帰りの旦那さんが「自分で」やれば良いと思います🙆❤️

YY

わざわざ外さないです😳!
重くてかさばるもの、その度に
付け外しなんてめんどうです!

deleted user

外したことないです!

2階で何往復もするのは大変ですね😭

pipipipipi

外すのはチャイルドシート汚されて部品洗う時くらいです🤣

旦那さんが帰って来た時に外して持って来て貰えばいいんじゃないですか?😅
そもそも、防犯の意味がよく分かりません😰

ママリ

旦那の車につけっぱなしですよ💦
子供が乗っていますのマークだけ外して、会社行ってます。娘が乗るのは週に1回とかですね😅

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしですし、そんな心配したことないです…😂
車上荒らしでチャイルドシート盗まれたとか聞いたことないですしね😂

a-nmam

チャイルドシート外したことないですし、外そうと思ったこともないです!
そもそも、車生活なので毎日つけ外しは無理ですねー

れいんぼーふれんず

した事ないです😳
まぁ、そんなに車に起きたくなくて、家に置いて欲しいなら貴方がしなさい😁って私は言いますw

ぬん

つどつど外すのは聞いたことないです😂
普通に面倒ですし、外す意味‥‥
小さいお子様のチャイルドシートって大きくて重いし負担でしかない。
言ってる本人が自分でしたらいいのにと思いました🤣

すみっコでくらしたい

そんなのするのトラベルシステム使ってる産まれたての赤ちゃんのお宅だけじゃないですか?

座席下げて足元に見えないように置くくらいなら1億歩譲って気が向いたらやらんくもないって感じですけど
わざわざやる必要性かんじないです。
効率悪すぎて(><)

deleted user

車社会で生きてますが、つけたままですし、防犯なんて理由で外してる人は聞いたことないです。
あんな重いものわざわざ取っていく車場荒らしも聞いたことないですよ。
というか、仮に防犯のために必要だとしても、小さい子ども抱えた奥さんの仕事ではない💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
こんなにたくさんコメント頂けるなんて😂

そうですよね?!
毎回外すなんてしないですよね😂
1年くらいガマンしてやってきましたか、娘も重たくなってきて本当に限界です😭

帰ったら階段上がって娘を家に置いて、
急いで車に戻ってチャイルドシート取りに行き、
次は買い出しの荷物を階段上がって運び、、、

玄関にベビーカーもあって、しかも玄関狭いので、
一回ベビーカーを外に出さないとチャイルドシート入れられないんです。

娘を抱っこ紐しながらは本当にしんどい!!!
もう無理です!!!!

みなさんのコメントを旦那に見てもらって、
これからは旦那にやってもらいます!!!!
本当に本当にありがとうございました!!!!💕

はじめてのママリ🔰

「チャイルドシートもう外さないから、これからは自分でやってね」

って旦那に言ったら、
「じゃあこれから付けっぱなしで」
「車荒らされたら分かるよ」

って言われた!
え?!
自分ではやらないの?!
私1年くらいめっちゃ頑張ったのに?!
てか若干逆ギレ気味?

めっちゃ腹立つ。。
すみません愚痴でした。