※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2歳の子なんですが初めて高熱が出てます😭昨日の朝から40度近くあり、病…

2歳の子なんですが初めて高熱が出てます😭
昨日の朝から40度近くあり、病院に電話したところ祝日ということもあり家にある解熱剤で様子見てと言われたので病院には行きませんでした。
粉の解熱剤を飲んでましたが効かず、今日の朝も39度だったので小児科を受診したのですが病院で体温を測ったらまさかの36度で本人も元気😂💦座薬が欲しかったのですが熱も下がってるし元気だからと粉の解熱剤を処方されました💦湿疹もないのでただの風邪だろうということです。
しかし家に帰ってきたらまた熱が出てきて今は40度近くありグズって寝れないみたいです…。グズってて解熱剤も飲んでくれません💦やっぱり無理にでも座薬貰えばよかったですよね😭
おそらく明日も熱は下がってないと思うのですが皆さんならまた病院行きますか?その場合、別の病院にいきますか?
それとも発熱が3日続くのはよくあることですか?昨日はぐったりして食欲もありませんでしたが今日の昼間は熱はあるけど元気で少しなら食べてくれました。今は寝れなくてしんどそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の高熱はよくあることです。
病院によって方針は様々ですが、熱が出ているということは体が菌と一生懸命戦ってるということなので無理矢理熱は下げない方がいいと聞いたことあります。
解熱剤使う時はぐったりして水分も取れないくらいのときだけでいいそうです。
そういうときは熱を下げて楽にしてあげることを優先しないと脱水になってしまうので薬に頼っていいみたいですが、解熱剤使っても熱がピークになる上がってる途中とかだと薬も効かないみたいです。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも先月初めて熱が出ました💦
熱は4日目に下がりました!
わたしなら同じ病院に座薬もらいに行くと思います!熱上がると飲み薬飲めないです!!と💦
普通に40℃超えるし、ビビりますよね😭😭