※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きの方、自分が死んだ時の保険について相談です。主人の保険は5000万、10万の収入保証。私の保険は終身500万、医療100万、会社の保険300万です。同じような方、どのくらいかけていますか?

共働きの方、保険はどのくらい入っていますか??

主人が亡くなった時には5000万の保険金が降りるようにしたり、収入保証10万のを入ってますが、
わたしが死んだ時は終身保険500万、医療保険100万、会社の保険で300万くらいしかおりません。

旦那の稼ぎだけではなかなか難しいので共働きなのですが
同じような方、自分が死んだ時のための保険はどのくらいかけてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が死んだ時の保険は入ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦わたしも今まであまり考えてなかったのですが、妻が亡くなった時は遺族年金も少なく、保証が少ないという記事を読んで心配になってしまいました💦
    みんなそんな感じですかね?そこまで考えなくてもいいのかな、、、

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のママ友妻は死亡保険入ってない人多いです!
    そこまで考えなくていいと思いますけど入ってるに越したことはないですよね🤔
    私はこれからも自分の死亡保険には入る予定はありません😁

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    自分が死んだ後のことなんて考えたくないですもんね💦

• 11月24日
わんわん

うちは夫婦同業者で、ローンも一緒に組んでいるので、ほぼ同額の金額がおりるように、保険入りました🙋‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよねー💦ローンもペアローンで組んでいるのですが、7:3くらいの割合で主人が多く組んでいるのでもし万が一のことがあったら子どもたち大丈夫かな?と心配になってしまいました💦
    ちなみにどれくらいおりるようにしてますか?
    参考にさせていただきたいので差し支えなければ教えてください!

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

ドル建てなので正確ではありませんが1500万〜1600万くらいだった気がします!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいあれば安心ですね!!わたしも今ちゃんと調べたら、5万ドルと300万のみだったので同じように1500万くらいは残してあげられるように見直してみようかなと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月24日
こうちゃん

我が家は共働きでペアローンを組んでるので、それぞれ保険に入っています。
夫は死亡時約3,000万円、私は約2,000万円です。
それぞれの収入に合わせた金額で入っています!

ふ9🍵

私は終身保険1000万位?(ドル建てなので変動する)に入ってます。
妻が先に死んだ時の方が子供の世話のためのシッター代とか諸々かかるからそれなりに入っておくべきというのが私の周り(共働きも専業主婦も)では総論です。私は10年払い込みのものに若い頃に入っておいてもう支払いは終わっているので、後は出費はなく保証だけある感じになっていて特に家計を圧迫していません。

ママリ

住宅ローンをペアローンで組んでるので私も加入してます!

夫が死亡もしくは高度障害の時ローンはチャラになり、さらに毎月15万おります。
私も同じ内容で月10万のものに加入してます。

遺族年金は夫が死亡した場合は出ますが、妻が死亡した場合は出ないので、後々教育費とかも必要になってくると入っていた方が安心です。

ママリ

住宅ローンはペアローンでそれぞれ団信入ってます。
死亡時にはどちらも3000万おりるように保険に入ってます。

りー

住宅ローンの団信は旦那だけでそれ+月10万貰える保険に入っていて、私は死亡したら2000万程度もらえるドル建保険に加入しています。
本当は掛け捨てに入りたかったのですが、体質的に毎回尿検査で引っかかって普通の人の倍くらいの値段になってしまうのでドル建てにしました😣死亡保証としては多く払いますが、貯蓄と考えれば払った分に利子つけて返ってくるのでいいのかなと思っています。

ままり

住宅ローンをペアローンではいっていて、旦那は終身500万と収入保証月15万に入ってます。
私は終身500万と個人年金入ってますが、これは独身の時なので子ども産まれてこの後いくら稼ぐかによって収入保証は考えようかなっと思ってます。
たぶん、3000万出たらいいなって感じなので20年とかの定期にするかなと思います!