※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃん、体重9㎏でオムツサイズを迷っています。漏れてしまうことがあるのでLサイズに変えたいが、太ももから漏れる心配があります。Lサイズで漏れにくくなるでしょうか?

オムツのサイズアップで迷っています。
現在生後9ヶ月半、体重は9㎏くらいです。
太ももは太いですが、全体的に細身です。

もともとグーンパンツMサイズを使っていましたが少し前にコスパの良いマミーポコMサイズを初めて使ってみました。

すると夜中のおしっこの量に耐えられなかったのか朝起きたら漏れていました。
昼間も2時間くらいでオムツがパンパンで太ももから漏れてしまいました💦

マミーポコが漏れやすいのかな?と思い、たまたま安かったムーニーマンのMサイズたっちタイプに変えてみたのですが同じく漏れてしまいました😭

もしかするとおしっこの量が増えたのかな?と思っていて、Lサイズにした方が良いのか迷っています。

おしっこの量が多い場合はLサイズにすると漏れにくくなりますか?
このくらいの体重でLサイズにして逆にブカブカで漏れてしまうことはありませんか?

コメント

しろくま🐻

1歳2ヶ月で9.8キロです!
うちも、グーンMかパンパースMを使ってますがどちらも漏れたことありません😊
グーンの方が履かせやすいので、パンパースの方が小さめなのかな?って思います!

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    グーンもパンパースも漏れたことないんですね!
    うちも今までグーンとパンパースでは漏れたことがなく、いきなりマミーポコとムーニーで漏れたのでびっくりでした。

• 11月24日
🐤

うちの子今現在1歳11ヶ月ですが
9.5キロなのでお子さんと同じくらいの体重なのかな?
メリーズのM使ってますが全然余裕です😊
しかし安いメーカーのってペラペラですぐパンパンになります😅
子供も気持ち悪いというし…トイレトレーニングにはいいかもしれませんが
トイレトレまだだと思うので安いのでL買うなら、高いオムツでMの方が逆にコスパよくなるかも??

• momo

momo

メリーズ余裕なんですね!
    マミーポコ使っていた時は漏れが心配で1日に何回も替えていたので結局コスパ良くないかもしれないですね💦

• 11月24日
りり

最近11kgになりましたがパンパースのMを使ってて一度も漏れたことはないです!
なのでうちはまだしばらくはMで大丈夫かなと思ってますが量が多いのであればサイズアップしてもいいかもですね!

• momo

momo

11㎏でもMサイズで大丈夫なんですね!
    漏れはメーカーによる可能性もありますね💦

• 11月24日
え

9.4キロ男の子です!
うちもコスパ重視でマミポコM履かせたら、漏れがすごくて結局元使ってたグーンMに戻しました🤣
グーンLを試しに使ったことありますが、意外と漏れずに長く履けました!うんちは保証できませんが。。笑

• momo

momo

コメントありがとうございます!マミーポコ漏れが凄いんですね💦
    ひとまずグーンMに戻します!
    Lも試してみたいですが、最近ウンチゆるめなので背中漏れが怖いですね😂

• 11月24日
そらん

うちの子が男の子で8キロ台の生後半年くらいからメリーズパンツL使ってます!今1歳1ヶ月9キロジャストくらいで、今もLです。お尻大きめ、太もも太めです。

グーンは結構大きめ、マミーポコも大きめにできてますが、お姉ちゃんで使ってた余ってたマミーポコLを使うと高確率で漏れます💦お姉ちゃんは3歳手前の万が一の時に使用してて漏れなかったので、吸収力が足りないのかなぁと思います。
ムーニーマンもお姉ちゃんにはかなり良かったのですが(お尻小さめ全体的に細身)弟は漏れしかなかったので、メリーズにしました。
パッケージは、体重が基準で書いてありますが、その体重以下で使用してもうちは漏れなかったです。
要は作りの違いだと思うので、コスパを考えて使い分けもいいと思います😊

• momo

momo

マミーポコもムーニーマンも漏れやすいんですかね💦
    メリーズパンツはしばらく使っていなかったので試してみようと思います!

• 11月24日