※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cf
子育て・グッズ

2歳差育児で日々の流れがうまくいかず悩んでいます。上の子の食事や下の子の授乳に追われ、時間が足りない状況です。お昼ご飯の準備や簡単なレシピについてアドバイスをお願いします。

2歳差育児です。
下の子が2ヶ月の上が来月で2歳です。

全然1日の流れがうまくできません😭
家事と上の子の相手、下の子の授乳を効率よく?できず、気づいたら何もやってなくて時間が過ぎてます😭

上の子のご飯なども下の子が泣いたりすると半端になってしまい振り回してしまってます、、
上の子は私が下の子の方にいくとご飯も食べなくなったりです、、

下の子の昼寝時間などが安定したら、ある程度の1日の流れは定着してくるんでしょうか、、😭

昼ごはんの準備にも昼ごはん食べるのにも夜ご飯の準備や家事なども今までの数倍の時間がかかりです😭

みなさん、下の子がなかなか寝なくて泣いてて、でもお昼ご飯作らないと、とかお昼ご飯食べさせないとって時とかどうしてましたか??😱

あとそんな状況でも作れる簡単なお昼ご飯あれば教えてください、、笑
毎日パンになってしまってて、、涙

コメント

ちまこーい

下の子泣かせたままで用意してました。くびすわりからはおんぶで家事してちょっと楽になりました😊
あと上の子ご飯中は下の子膝の上とかにいました💦
とりあえず上の子優先で動いてました。

aya504

スリングはどうですか?
下の子がよく泣く子なので、
基本はスリングを使って、片手やたまに両手でご飯を準備していました。
準備をしている間に、スリングの中で寝てくれて、そのまま布団に寝かせてました。

★☆

下が泣いても上の子の生活リズムを崩す事はしなかったです!
それくらいの頃は食事中はハイローチェアでゆすって寝かせてました💦
今もほぼ抱っこしながら自分も食べて上の子にも食べさせてって感じです😅
食事の準備は元々上の子だけの時に食事前におかあさんといっしょを見せてて、3ヶ月くらいから下も一緒になって見るようになりました…🙄笑
本当はダメだろうけど、これしか方法がないのでテレビに助けてもらってます😭

ままり

最初は新生児から使える抱っこ紐で下の子を抱っこしてましたよ!
上の子はトマト、ブロッコリー、納豆ごはん。
ピザトースト。
などにしてました🤣
もちろん。パンも良いと思います😊
市販の野菜スープとか付けたら簡単だと思います🙌