※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。ボディオールだけで一日中過ごしていますが、いつから上下わかれた服にすればいいでしょうか?半袖の服を買いたいけど何がいいかわからないです。男の子の服のオススメのショップがあれば教えてください。

いつもお世話になります♡

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです!

赤ちゃんの服装について質問なんですが、

今はお風呂あがりに着替えるだけで
一日中ボディオールです。

どれくらいになったら、上下わかれた服に
したらいいんでしょう?

そろそろ半袖の服を買おうと思うのですが
何を買ったらいいかまったくわからなくて(^_^;)

あと男の子の服でオススメのショップなどあったら教えてください♡

コメント

りん

首が座っておすわりするようになったらかな‥って考えてます(´・ω・`)

義弟から、パーカーを貰って出かける時着せるのですが、上だけあがって苦しそうだし、着せにくいって思っちゃいました(´・ω・`)

しじみ

サイズ的に着れるならいつからでも大丈夫ですよ。
けど、セパレートって80サイズくらいからが多いですね💦
小さいサイズがあれば今からでも着られます👕
外国製のものだと小さくてもセパレートって多いです。
H&Mや、babyGAPは安くて小さいセパレートたくさんありますよ♡

ぺこにゃん

ありがとうございます!
なるほど!そうですね(^^)

上だけあがっちゃうのわかります(^_^;)私もすごく大きいベストもらっちゃって…もらいものって気を使いますよね(^_^;)

ひかり

うちはハイハイしてつかまり立ちをするようになってからセパレートにしました。
赤ちゃんが寝返りして着替えさせるのが大変かなーと思ったらセパレートにするって人もいますよ(^^)v

赤ちゃんの服って可愛い物が多くて迷いますよね〜
うちも男の子なんですけどよく買うのはベビードール・アナップキッズ・あとはネットのBits・ベストサンクスですね。西松屋・Birthdayはすぐ毛玉ができたり周りの友達も買って着せてるのであまり買いませんでした〜

ぺこにゃん

ありがとうございます!
80サイズくらいからなんですねー!なるほど(>_<)まだまだかな(笑)
babyGAPかわいいですよね♡H&Mは知りませんでした!見てみます♡

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
自分がやりやすいタイミングでいいんですね♡

ほんと可愛いです(^^)♡自分のファッションなんかそっちのけです(笑)たくさん教えてもらってありがとうございます!
私妊娠中に西松屋とバースデーしか行ってなかったら、めっちゃかぶりました(笑)

りん

そうなんですよね‥(´・ω・`)

着せてあげたいけどくしゃくしゃになるし逆にめんどくさいという笑

でも上下で分かれてる服って可愛いですよね♡早く着せたいですね\(^o^)/