※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れいら
子育て・グッズ

幼稚園見学のタイミングや入園料について相談です。出産前に決めたいけど、バタバタしそうで心配。入園料や制服代も教えて欲しいです。

再来年 3年保育で
幼稚園にいかせるつもりです!
来年の2021年4月、5月に見学って早いですか?
10月から申し込みらしいので、
それと6月夏には第二子出産ひかえてるので、
出産前に見学にいって決めたいと思ってます🧡😵
出産したらバタバタすると思うし、、

4月ごろって入園もあったり、、と
バタバタしてるから
見学なんて常識ない。と思われますか😭😭😭
それと幼稚園の
入園料と制服代はどのくらいかかるのでしょうか、、
私立です!だいたいでもいいので教えてください❤️

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

来年から幼稚園なのですが、見学の日が決まってました!
10月願書提出で見学が9月でした!

  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    入園料と制服とその他で約10万円かかるみたいです😵

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    そうなんですね!
    見学できる日
    幼稚園によるのですかね😳
    いつでもokかと思ってました🤣💦
    やはり10マンはかかるのですね🥺

    • 11月24日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    私もいつでも良いかと思って電話したら教えてくれましたよ!😊
    色々指定の物があるみたいで高いですよね😳

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    そうなんですね!
    来年の4月ごろに
    希望する幼稚園に見学できる日を確認してみたいと思います🥺

    • 11月24日
ティアラ

どこの幼稚園も
見学日が決まってるので
途中入園とかでなければ
見学はできないと思います(´・・`)
今このコロナもあるので
余計に難しいと、💦
上の子が入園する時は
制服、光熱費、使う道具
なので最初は15万程かかりましたよ( ̄▽ ̄;)💦

  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら


    やはり決まってるのですね😭
    来年4月ごろに希望する幼稚園に
    問い合わせてみようかなと思います😭

    2ヶ月前くらいに見学行こうかなと
    思ったときには
    いつでも連絡くれれば見学できまよ
    と言われたのですが、
    また一度確認してみます☺️

    • 11月24日
ママリ

見学日決まってると思います☺️
うちは満3入園予定ですが願書が11月の頭でした!
うちは認定なのですが、
入学金と合わせて五万くらいでした!
10〜15万の所が多いのかな?と思います!