※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹🐟
家事・料理

最近ごはんを食べなくなってきました😫お子さんが少食な方、これさえ食べ…

最近ごはんを食べなくなってきました😫
お子さんが少食な方、これさえ食べてくれればok!(ってことにしてる)ごはん、ありますか?
うちは、ひじきの炊き込みご飯、ひき肉と人参or枝豆のオムレツ、納豆、です!
他食べなくても、とりあえず健康そうなもん少しは食べたからいいか...って自分に言い聞かせてます💦
簡単に栄養がとれる一品などあれば教えて下さい🥺

コメント

エルモ

挽肉と野菜のみじん切りでそぼろをストックしています。
鶏肉でも牛肉でもOK🙆‍♀️
玉ねぎ人参、他葉物を入れてます。タンパク質と野菜が取れるのでちょうどいいです。
息子も食べなくなり、プレートを新しくして、ご飯はおにぎりで食べてます。

• 鰹🐟

鰹🐟

そぼろいいですね!
    野菜細かくしちゃえばごまかせそう😏
    プレート変えるのも気分転換になっていいかも!
    ありがとうございます、やってみます

• 11月24日
ママり

うちも最近食べなくなってきました😓もう食べたいものだけ食べて〜って感じになってます。

• 鰹🐟

鰹🐟

前は食べてたんですけどね💦
    下手したら夜ご飯みかんとバナナって時もあります😨
    生きてりゃいいか!なんて思いながらもやっぱり心配で😅

• 11月24日
まりも

うちの子は白ご飯しか食べてくれません(T▽T)
納豆ご飯食べてくれたら万々歳です(笑)
みじん切りにしようがご飯に混ぜようが何してもだめです(> <)
大人の食べてるものを私も食べたい!って興味持つまではじっと辛抱しようと耐えてます(;´Д`)
幼児用の野菜ジュースとたまに食べてくれる果物で少しは栄養とれてるだろうと思うようにしてます(笑)

• 鰹🐟

鰹🐟

あー、ちょっと安心しました😂
    インスタとかYouTubeみてたら、カラフルなごはんをモリモリ食べてる子が多いので💦

• 11月25日