※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフィミィ
その他の疑問

電気の支払いを元々払込用紙でやってたのですが出産後コンビニへ行けず…

赤ちゃんと関係なくてすみません。

電気の支払いを元々払込用紙でやってたのですが出産後コンビニへ行けず旦那にお金を渡して払ってもらってました。
が、実際は別の事で使われ払われてなく督促のハガキが来てしまい
旦那の母が今回の分は払ってあげる、とはがきにあるQRコードからクレジットカードで払ってくれたそうなのですが今回きりで次からは貴方達でと念を押されました。
それは当然ですし今回の分もお返しするつもりなのですが
電気のサイトを読んだらクレジットカード払いするとそのカードが登録され以降ずっとそのカードから引き落とされる的な文があったのですがこれ以降勝手に義母のカード払いになってしまうのでしょうか?

今回の5月分の支払いのみにしたいのですが…

はがきのQRコードからクレジットカード払いした事ある方、次回以降も勝手にクレジットカード払いになってしまいましたか?
振込用紙に戻すには問い合わせるしかないですかね(´・ω・`;)

コメント

ariel717

何度かクレジットカード払いにしていたら、それ以降自動的にカード払いになってしまいました(^_^;)
一度だけだと次ぎは振込用紙届くと思うのですが。
電話して問い合わせるのが1番ですね☆

• アルフィミィ

アルフィミィ

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの泣き声でゆっくり電話出来なくて今日一日検索しながら悶々としてました(´・ω・`;)振込用紙きますかね、とりあえず息子がゆっくり寝てくれたら隙を見て電話してみたいと思います!

• 7月28日

1度カードを登録すると、
次回からも登録されたカードからの
引き落としがかかりました。
私もその月だけカードでと
思っていたのですが、
時既に遅しで、自分名義だから
変更しなくてもいーかとなりましたが、
お義母様のであれば、
気づいた時点ですぐに連絡することを
おすすめします(´・ω・`)

• アルフィミィ

アルフィミィ

やっぱり登録されちゃってますかね…
    とりあえず義母に状況説明して、息子になんとか寝てもらい電話してみたいと思います( ´・ω・`)

• 7月28日
ママ

連絡してついでに今後口座引き落としとか別のカード払いに切り替えちゃってはどうでしょう?
また旦那様にお願いするより安心だし手間にはならないですよね!

• アルフィミィ

アルフィミィ

今回の事は信頼してただけに結構ショックで…義母から私まで一緒に説教されたのも腑に落ちないし最悪です( ´・ω・`)
    私名義のカードへ変更出来るよう問い合わせてみます。

• 7月28日