※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

ママとパパの呼び方がごちゃ混ぜになって困っています。理解しているつもりなのですが、気にしなくていいでしょうか?

2語文もちょこちょこ喋って、
言ってることも理解してるんですけど
じいじとばあばも先生もちゃんと区別つくのに

ママとパパがごちゃごちゃのときがあります😂
どっちがどっちか頭ではわかってると思うんですが
ママブームとパパブームがあって、
ママブームのときは2人ともママって言います🥺
いまは、パパブームで両方パパです😂

泣いて私を呼ぶときは
ままーって言ってます🥺

頭ではわかってそうだし
気にしなくていいですかね?🥺

コメント

さ。

全く一緒です😂
今日もお風呂上がりに着替えさせてたら、私を見てパパ!と言ったのでママですって言ったらママ!って言い直してくれました🤣
泣く時もママーって絶対言うのも一緒です🤣

  • みち

    みち

    言い直してくれたんですね😂❤️
    私は今はパパばっかり言ってます😂
    たまにママって言ってくれますが😂
    ついこの前まではずっとママだったのですが🤣
    泣くときはままーだからかわいいですよね😽

    • 11月24日
はじめてのママリ

全然気にしてません!笑
パパに向かってママーって言って間違えたことに気づいて言い直してたりするので、間違えても気にしてません。笑

  • みち

    みち

    間違えたことに気付いて言い直すってすごいですね☺️❤️
    うちは、ブームなのかなぁ😂
    気にしないようにします☺️

    • 11月24日