※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

みなさんはコロナ第3波、と言われる中出かけたり旅行に行く方のことをど…

みなさんはコロナ第3波、と言われる中
出かけたり旅行に行く方のことをどう思いますか?

人それぞれの考えや意見があると思います。
ぜひ皆さんの考え意見きかけせてください!

私は出かけたり旅行に行くのはいいと思います。
もちろん万全な対策をしての話です。

それを批判する方もいると思います。
こんな時に旅行など行って、自分が感染源になったら
どうするの?など沢山の意見があると思います。

でもここ約6ヶ月以上私は引きこもり生活をしてました。
妊娠をきっかけにでもありました。
でもやはり世の中の経済を回さなければ
日本はどん底に落ちてしまうと思うんです。

コロナは誰のせいでもないのでうまく付き合って
いくしかない思っています。
そんな中出かけるのも旅行に行くのも
しょうがないのかなとも思います。

皆さんはどう考えですか??

コメント

人混みを避けてお出掛けとかなら全然良いですが、

旅行とかは控えた方が良いと思う派です。
自分が菌を広範囲にばら撒いてしまうと思うと怖いので・・・

ままり

私は確実にGOTOで感染が拡大したと思っています。
確かに経済は回さないと行けません。
でも今やるべき策ではなかったと思います。
1人10万円の給付金、どれだけ貯蓄に回ったのか。
ママリでも私が見る限り貯蓄するという方が8割は居たんじゃないかと思います。
だからGOTOが始まって、結果、収束どころか第3波。。
なんのための緊急事態宣言だったのでしょうか。

話ズレました。
私は、旅行や人混みなどリスクのある場所に行くことは避けます。
旅行に行かないと死んでしまうという人以外は今は自粛するべきなんじゃないかなと思います。

こんさん。

私もそこまで引きこもり!っては考えていません!だって無理ですもん😂長男は外に行かないとストレス溜まるしで公園は必須です😭
でもさすがに旅行(飛行機は特に)は避けてますね!車で行ける範囲にしてます。新幹線も乗りたいけど怖いので避けてます!
そもそも私はまだ4ヶ月の子もいるしコロナのこと常に考えながら旅行するんだったら近場で満喫できるところ探してます♪
いつ終息するかもわからないけど子持ちであればある程度は子供の事も考えて出掛けるのは避けるべきなのかな、と思ってます。なんせ、消毒してもしても子供はいろんなもの触るのでどこで菌もらうかわからないですからね。旅行して後悔するならしません!という考えです。

まる

感染さえしなければ何しようが自由です
けど、うちは田舎なので感染したら個人を特定されたりして攻撃を受けます
また私も旦那も感染したら、会社に膨大な迷惑をかける職種なので私たちは県外とかに行きません
あと、うちの地域に有名な観光地があり観光客がたくさん来てます
賑やかになるのはありがたいけど、これだといくら県外に出てなくてもいつ感染してもおかしくないと思ってます

まー( ゚∀゚)ー*

うちの場合はいま、近隣市で感染者が3人と少な目なこともあり、あちこちいって増やしてほしくないなというのが正直なところです。
近隣の市の児童館にはいっています。一昨日ま感染者が0だったので。

子供と遊園地へいく予定をしてた3/6の直前に緊急事態宣言がでて、旅行らしい旅行はできてません。
いけても近くの公園とか、コスモス畑、ひまわり畑などです。
でも、いまは旅行どうのこうのより、感染の方が怖いです。持病があるので。
経済をまわすにしても、色々やり方はあると思うので(取り寄せしてみたり、テイクアウトしたり)、私は県を跨ぐ旅行はお薦めしめませんね。

私は、全然行けばいいと思う派です。馬鹿騒ぎはダメですけど。

今思えば、自粛って必要だったのか?とさえ思えます。
緊急事態宣言が出て自粛で、みんな引きこもって
ストレス溜まって宣言開けたら
待ってましたとばかりに
みんな一斉に動き回る。
今回のGOTOもそうですよ。
割引します!ってなったら
一斉に集中しちゃうじゃないですか。
そんなのせずに、感染対策の強化を
義務付ける方がよかったのでは。
日本では無理でしょうけど...

普通の生活をしてればよかったんだと思います。
後の祭ですけど

今となれば、死亡者より
自殺者のほうがよっぽど深刻かと思います。
そしてこの経済の低迷は十数年かかっても
取り返すことはできないです。
そうなると、私たちの子ども世代に
しわ寄せがきますよね。
なので、一概に自粛自粛は後が怖いです

感染対策はして、普通の生活に戻ればいいと思います。
コロナがなかった頃みたいに
年2回は家族で旅行、週末はショッピングモール、ママ友とランチ
そんなので良いのではないですかね?

さくら

自分と家族は妊娠中ということもあり控えてますが、
他の人が行くことには私は何とも思わない派です😊

緊急事態宣言が出ている状況下なら家にいろよ!とも思いますが今は出てませんし、経済を回さないと困る人だってたくさんいますし☺️
ただ、体調不良を隠して行ったり熱や風邪症状があってもキャンセル料がもったいないと強行突破することはやめて欲しいと思います😱

私は旅行いいと思いますけどね。
行きたい人は行って経済回してくれればいいと思います。
もちろんマナーやエチケットを守って

私の地域はイオンとか公園も結構混んでいて十分感染する
リスクはあります
だから旅行するにしても
ショッピングするにしても
公園行くにしても
あまり変わらないと思います
感染対策しっかりしていれば
あとは自己責任かなって思います。。

私はまだ子供が小さくて
旅行はできないので行っていませんけどね。

コロナでみんな自粛自粛って
言いますが
経済回らなくなり
仕事がなくなったら
生活できない人が出てきて
死者も出ます
難しい問題ですが

コロナは無くなることないと思うのでうまく共存するしかないと思います。

私的にはハロウィンの時の
あの光景が一番無駄だし
あれは批判されて当然かなと思います。

ダイエット頑張ります。

最近まで出かけていましたが、またコロナ増えてきたので暫く出かけないです😅
8月にgotoも使いましたが、今が1番感染者も重症者も多いので😅
都内勤務してるのもありますが、在宅したいくらいです。

ぢゃぢゃまる

旅行に行くのも
近所のスーパー、コンビニにいくのと同じだと思います!

こればっかりは感染するのもしないも運だとおもいます。

だからといって今まで道理ではなく
感染予防大切だとおもいます。

近所でも知らない間に感染してる人がいれば
何処でも一緒だとおもいます。

みこと311

コロナ受け入れてる病院勤務です。
GO TO なんて全く恩恵受けれません。冠婚葬祭禁止、ホームパーティー禁止、フードコート禁止、二人だとしても外食禁止などなど。後半は結婚式完全ズームでやりました。

コロナで入院して、陰性になってから退院になったとしても、陰性イコール完治ではありません。肺へのダメージひどすぎて少し動いただけで息切れしたり、復職できないって言いながら退院していく人もいます。今から旅行いっていいと言われてもこわすぎていけません。

とりあえず、まず国が医療従事者への精神的負担をしっかり考えてほしいです。みーんな嫌でやめていったら病院自体がなくなります。税金はらってるのに医療従事者は何の恩恵もうけれず、ましてやコロナ増えて尻拭いさせられてる感じがします。
軽い気持ちで、自分は平気、と考えてる輩が入院することになったとき命がけで対応して院内感染おこさないようピリピリするのは医療従事者です。そういうやつらに正直医療提供する必要なく島流しにすればいいとおもってます。

退会ユーザー

横から失礼します😭
    医療従事者の方には本当頭上がらないです!
    GO TOの資源があるならばまず医療従事者への還付が先かなって思ってます。
    GOTOなんかより、医療への財源確保して欲しいです。

本当に逼迫してる状況知らないから
    皆さん簡単に旅行に行けばいいんじゃ無い?とか発言できるんだろうなって思いました。

• 11月24日
  • みこと311

みこと311

初めまして✨
    ありがとうございます。病院には、医療応援物資がたくさん届き、バナナほぼ毎月、dior 、ユニクロ、ドクターショールなどなど各会社から頂きますが、政府からはなにもありません。。20万もらってもストレス緩和されるわけでも、ゆっくり家族旅行いけるわけでもありません。。

うちの病院は、かなーりコロナ増えている地域ですが、なんとか院内感染起こさずここまでこれています。入院必要な人がいても、コロナの病床確保のためあけておかなくてはいけません。。

どうにかしてほしいものです。。

• 11月25日
ありす

GOTOが始まった当初は県内だけの移動にしてほしいと思っていました😅
感染の少ない県でも県民だけが移動をすれば経済はある程度回るだろうし、そこまで増えなかったのかなと💦
夫婦で医療者なのですが、県外に遊びに行って感染して入院した人をなぜ診なくてはいけないんだろうねと主人と話します。
仕事やどうしても必要な用事があって県外に出たならまだ仕方ないかなと思いますが、プライベートで行って感染したら自業自得じゃないかと。それなのに入院してその患者さんを診ている私たちが感染リスクに晒されていることが不平等だなと思ってしまいます😢
行くのは自由ですが、そのリスクを理解したうえで行くからには感染予防はしっかりして欲しいですし、密になるような環境を避けてほしいです。

はじめてのママリ🔰

マスクして常識ある行動していれば旅行はありじゃないでしょうか😊

子供はすぐに大きくなります!一緒にたくさんの思い出を作りたい。楽しく過ごしたい。そのような日常は引きこもってストレスになって私は逆に怒ってばかりになるくらいなら、予防しつつ旅行もありかなと思います❗️

これからおそらく数年長い付き合いになるコロナ、感染予防しつつ子供たちとの今を楽しみたいです!

mamama

GOTOをやるのは早かったし、私みたいな貧乏性はコロナの感染に怯えつつ、使いたい‼️って思っちゃうので、今すぐやめるべきだと思います。

経済が…とかいうけど、医療破綻したら元も子もないし…

でも海外のように一切外出禁止‼️みたいにしたところで、又一人でもコロナ患者がいれば広がるので、それもどうかと思うし。

もう本当どうすれば良いんだ?って感じですよね。

どこでもらえか分からないし、ただただ自分がなったら軽症でいられるよう、免疫力つけるしかないかなぁ…と思ってます💦

はる🌸

わたしはしっかり対策すれば
いいと思います!
旅行もスーパーやコンビニ、公園
一緒だと思います。

コロナがなくなると思わないのですし
正直自分が若いから大丈夫という
気持ちはあります。
死亡率もインフルより低いのに
騒ぎすぎじゃないと思うところもあります。

子供がもう少し大きければ
行っていたと思います!

はじめてのママリ🔰

医療従事者です。

私は旅行に行っても良いと思うし、外食もしていいと思います。ウイルスは人を介さないと動きません。買い物などの必要最低限の生活で人の動きがある以上食い止めるのは無理です。

でも守らなければいけないルールを守れない、自分がもし保菌者だったらという考えで行動しないたった一部の人の行動で、医療従事者が我慢の毎日を強いられるのは苦痛です。
旅行はもちろん日々の行動でさえ上司に逐一の報告が必要、余計な仕事が増えています。
今年新婚旅行に行く予定だった若い職員は旅行なんてもちろん許可が降りず行けなかった人もたくさんいます。

医療従事者だけがすごい、頑張っているとも思いません。観光業界飲食業界の方々の方が影響受けていると感じますから...。
ですが、自粛してください、気を付けてくださいと言っている上の人の言葉に耳を傾けて欲しいです。
自分の行動にもっと責任をもって行動して欲しいなと思う毎日です。

くま

皆さん沢山の意見ありがとうございました。そして皆さんの話を聞いて何より医療関係者の皆さまには本当頭が上がらないです( ; ; )!休みもなくリスクを負いながらも仕事をしてくれてる。本当にありがとうございます。
本当はもっと日本も早めの対策が必要だったと思います。

いつコロナが収まるのか分かりませんが、皆さんコロナ怖いですが普通の生活に戻れるまで頑張りましょうね。

ありがとうございました!