※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

娘が風邪で幼稚園休み、夫が忘年会参加。コロナ心配で納得できず、悲しい。

涙がポロポロ出てくるぅ。。。

娘が風邪をひき、先週月曜日から1週間幼稚園を休みました。
安静にしてるのにどんどん悪化。
娘が寝た後に内職の仕事してるのにむせて起きるからなかなか進まず。

やりたいこともやれず、咳き込む娘がかわいそうで、ゲホゲホするたびに手を止め寝室へ行き、夜中も起きるから細切れ睡眠。
何だか疲れちゃったなと思ってたら

旦那がそろそろ仲が良い仲間で忘年会があるんだ♪と。

いやいや、首都圏コロナめちゃくちゃ出てますけどなんで断れないの?と怒りを通り越して悲しくなってきて。。。

普段たばこもお酒もしないから飲みに行くのも全然してない旦那だけど、今年はコロナもあるしやめて欲しい本音。
うちがかかったら娘は幼稚園行けないし、幼稚園も休園になるかも。
どこでかかるかわからないけど自粛できることはやろうよ?と

伝えたけど納得してない顔。

さっきむせて吐いた娘。
これ目の当たりにしてもまだ行くの⁉️と言ったけど。
もう悲しくてたまらない😭

コメント

みかん

うちの旦那もそんな感じです😥
私に言われたから行かないけど内心納得してないって顔してます😩
なんで自分で考えて断れないんでしょうね😖

• チャゲ

チャゲ

コメントありがとうございます。
    どこも一緒ですね。。。仕事だと言い張り行きそうなので裏でさぐりいれようかなと。。。

父親ではなくて親戚のおじさんなの?と過去に言ったことあります(笑)

• 11月24日
みじんこ

毎年の忘年会にはイライラしていましたが、今年はより一層行かないでって思いますね…
お酒の入った状態で感染対策するのは難しいと思います。

娘さん、はやくよくなるといいですね。心配ですね。

• チャゲ

チャゲ

コメントありがとうございます。

やはり同じこと思いますよね。。。共感してくださり何だか気持ちが軽くなりました。

娘は喉が敏感で去年も同じ時期に風邪になり1ヶ月ほどかかった記憶があり一進一退で心が疲れてきちゃいました😱

• 11月24日
ぽにこ

お疲れ様です。お子さん早く良くなるといいですね。
子供の体調不良って親の精神を削ってきますよね。私も心配で自分が痩せちゃいます。
旦那さんこのタイミングでそれをいうか…ですね。私もぶち切れると思います。でも感情論では男って納得しないんですよね。行きたい気持ちへの理解や普段の感謝を伝えた上で、「いま気管支が弱ってる子がさらにコロナもらったらどうなるか考えてみて?重症化したらあなた責任取れる?飲み会よりも娘の命を大事にしたい」と言うのはどうでしょうか。

• チャゲ

チャゲ

コメントありがとうございます!

その言い方すごく響きますね。。。

普段だったら行かせますけどコロナはさすがに😭

• 11月25日