※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ひとまわり以上も年上と結婚するメリットとは?ギャンブルほぼ無し、タバ…

ひとまわり以上も年上と結婚するメリットとは?

ギャンブルほぼ無し、タバコたまに、
どちらかといえば貯蓄癖はまぁいいとしても
いつもいつもお金ないって言ってる。貯金は一千万くらい。
独身の時の貯蓄率と比べてるから今2人子供居るし
そもそも私と結婚した時点で大人2人なんだから、
独身の時より貯金できないの当たり前なのに。
何をするにもお金がないって言ったり不機嫌になる。
だから買いたいものは基本的に自分の給料で勝手に買ってる。
付き合ってた頃から部屋に露天風呂付きの旅館に泊まってみたいってずっと言ってるけど叶えてくれた事無し。
臨月の時は大浴場行きたくないしさすがに叶えてくれるかとおもったら時間制の家族風呂だった。。
もうすぐ30歳か〜って言われたから30歳の誕生日には露天風呂つきの温泉いきないな〜って流れで言ったら即不機嫌。
別にそこはそうだねって流せばいいじゃん!って言ったら「露天風呂つきの部屋にしてくれるって言ったよね?!」って迫られるのが嫌だとか。
ひとまわり以上も年下と結婚したんだからもう少し可愛がってくれてもいいというか、サプライズとかじゃなくてももっと楽しませて欲しいって思うのは間違っていますか?
結婚したんだから歳関係なく対等とか言われました。。
とにかくお金がかかる話になると露骨に嫌な表情が顔に出るしうんざりです。
それが嫌で基本的に買いたいものは自分でネットで買ってます。
普段それなりに生活費渡してくれてるのでそこは感謝してますが、旅行とかそういうのにケチケチしてて、何のために働いてるの?たまには旅行とかで発散するために働いてお金貯めるものじゃないの?って思ってしまいます。ただお金ないお金ないって言って働き詰めで、、、
これが俗に言う価値観が合わないってことなんですかね。

殴り書きでまとまりなく読みにくい文章失礼しました。。

コメント

ママリ

私も年の差婚です!
主さんの気持ち分かります!笑
若い嫁見つけたんだから可愛がってよって思いますよね🤣🤣笑
私の旦那は
タバコもお酒も飲まない
物欲とかもないのです😅
旅行行くってなって
私が宿を探すときわ安くていい所を探してます笑
逆に旦那が選ぶときわえ?そんな高いとこ選ぶの?ってびっくりします💦
いくら歳離れていても
元の性格によって色々だと思います😅

• もも

もも

ですよね!可愛がって欲しいですよね😫
    私も安くてそれなりにいい宿を探します!でもうちの旦那は高い宿は絶対選ばず安い所を選びます😂いかに安く、、って感じです。。ケチです😓😓😓

• 11月24日
ゆん

私は結婚はしてませんが、ふたまわり上の方とお付き合いしたことありました!
文章みて、ケチな人なんだな!と思いました!
私は年上の方とお付き合いしてた時は食事、旅行代など一切出したことないです!
プレゼント買うときくらいでした!!
それに、結婚するなら一軒家売って新しいマンション買い替えるとまで言ってくれたこともあります!
価値観というより、きっと他人にお金使うの嫌な人なんだと思います😭
私がそうです笑

• もも

もも

ケチですね!まさに。
    でも飲み会とかは付き合いだからって平気で何万も出すくせに家族旅行の数万は惜しいの?って思ってしまいます。

付き合ってた頃は旅行、ご飯、何から何まで全部だしてくれました。。怒ったり不機嫌になることも全くなかったんです。父親が短気でお金関係もよくない人で母親と離婚したので、そういう人とは結婚したくないって思いがあって今の旦那と結婚したのに、いざ結婚したら短気だしケチケチしてるしこんなはずじゃなかったのにって最悪です。。。

• 11月24日

私も一回り以上上と年の差婚です🤔しかもバツイチ子持ち。私の場合は私がケチなのであまりそういうので揉めたことはないけど、年上のくせにもっと余裕持って出来へんのかよと思うことは多々あります😅
年齢の問題ではないかもしれないけどせっかく年上と結婚したならそれなりの包容力は見せてほしいですよね💦

• もも

もも

うちの旦那もバツイチ子持ちです😂
    ほんと、もっと余裕もってほしい時よくあります😭そんなことでキレるの?ってことも多々。。子供に対してキレたりもするので見てて本当に不快です😞
    まさに包容力です!!!それが全然なくてこんな歳上と結婚したのにってモヤモヤです😩

• 11月24日
K

割と年上な方と結婚されてる人の悩みでよくケチ!て聞きます😅
私の周りの子達も私自身もお付き合いしてたり知り合いだったりがケチだなーて思うような人ばかりで
逆に歳近い人、年下の方がお金ポーンって出してくれる人が多いなーと感じてます😳
年上だから現実派なのかもしれないですね😊
貯金無しでガンガンお金使われる方が嫌じゃないですか?笑

• もも

もも

結構ケチなパターン多いんですね!
    意外でした💦
    年下の方が意外と出してくれたりするんですね😲確かに年下の方がずっと気にかけてくれるような気もしてきました😭年代的にも亭主関白的な部分もあるんですかね😓うちの旦那は職人なので尚更、、、
    日頃の別のストレスも重なってすごくイライラしてしまいましたが、浪費癖があるよりはいいと思ってもう少しプラスに考えようと思います😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ももさんが30歳位で
旦那さんが40歳位って年齢であってますか❓
うちの旦那が年齢が41歳です
まぁソコソコケチです
「お金そんなにないよ」確かに口癖ですが…
貯金はもっとあります
正直旦那さんの年齢なら貯金は少ないのかなと思うので本当にお金がないんじゃないでしょうか…
お子さんも二人いるし浪費してる場合ではない財布の紐しめてる気がします😅

• もも

もも

年齢はだいたいそのくらいであってめす!
    数年前に家を建てて自己資金1千万くらい使ったのですがそれでも貯金少ないですかね?💦
    平均が分からず、平均くらいかなって思ってたので少ないとしたら本当に財布の紐をしめてるんですかね💦
    だとしたら私ももう少し気をつけようと思います😣

• 11月24日

うちもひとまわり年の差婚です🥰
食べ物も宿泊も私がちょろっと話した事のある(自分でも忘れてたり)ものを叶えてくれます~~🥺
やっぱり年齢っていうより、その人の性格だと思います🤔

• もも

もも

羨ましいです😭😭😭
    うちの旦那は聞かなかったことにしてスルーって感じです😂
    年齢じゃなくて性格ですね😇
    結婚する前までは怒ったりすること全くなかったし旅行とか沢山連れてってくれたのに結婚してからはすぐキレるし子供にもキレるし旅行はケチケチして全然連れてってくれないしで騙された、、、と正直思ってしまいます😂

• 11月24日

退会ユーザー

旦那さんに心境の変化でもあったんですかね🙄笑
    うちは結婚前からケンカしてました🤭
    (夫が言うにはケンカじゃないらしい←よく分からない😇)

お金の管理は全部夫なので、もう任せっきりにしてます~
    せっせと節約して今を楽しめないのは勿体ないという価値観は一致しているようです😎

• 12月1日
りんりあ

私が24旦那44バツイチ
私の親と2個しか変わりません🤣
実際にお金が無くなるよりはマシかなと思います。
手元に残しときたいんでしょうね旦那さんは!
俺の金とかではなくて!
うちもケチケチ旦那はします
私は、お金は使う為にあると思ってます!
貯金もあって、旦那さんが、気にしてるのは素敵かなと思いますよ😊
たまには、わがまま聞いて欲しいですね、それにしても!

• もも

もも

うちの旦那もバツイチですら😂
    ご両親すごくお若いですね🥺
    確かに本当にお金が無い方が大変だしある程度ちゃんと貯めててくれるのは感謝してますが、もうちょっとお金使って楽しむ時間も作ってほしいって思ってしまいます😢
    お金は使うためにある。本当その通りですね!!!うちの旦那は貯める為に稼いで、でも足りないから休みもあまり取らず働いて、の繰り返しでいつ発散するの?何のために働いてるの?て感じで💧
    普段全然贅沢してないし欲しいものとかも全くおねだりとかしてないからたまには聞いて欲しいです!😭

• 11月24日