※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
産婦人科・小児科

川崎病とコロナの因果関係について疑問があり、入院するか迷っています。検査は必要かどうかも不安で、明日はパパが仕事を休んでくれることになりました。出勤することに不安を感じています。

コロナと川崎病の 因果関係ってなんか言われてますよね
しかも今肺炎になりかけてるとの事で 入院するかしないかどっちでもと言われ 上の子いるし 本人ご飯も水分も取れてるし とお家に帰ってきました
コロナの検査は入院するならするけどと言われレントゲン上はとりあえず大丈夫と思うとゆわれ、、

明日はパパが仕事休んでくれることになりました
わたしは小さいですが老健に近い病院で働いています

子供がそんなに状況で出勤したら 検査してこいよ、、大丈夫なの?ってなりますよね、、、

コメント

私も病院勤務ですが、自分もそのような状況になったら、自己判断せず上司に報告してから許可があれば出勤します。
今はコロナが急激に増えていますし、罹患してしまう可能性も十分にありますから…

• なずたさ

なずたさ

そうですよね、、、
    まぁいっかと 何も言わずに出勤して コロナだった時の方が怖いですよね、、、

• 11月24日