※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりが軽く、体重管理に悩んでいます。食欲旺盛で1.5キロ増。主食を抜いて夕食は鍋。体重管理のアドバイスをお願いします。

つわりが軽かった方、体重管理はどのようにされていましたか?
現在10週ですが、軽い食べづわりしかなく、今のところ何でも食べられます。
お腹がすごく空くので、早くも1.5キロ太ってしまいました😱
助産師さんからも体重管理をしっかりと!と指導がありました😧
今のところ、朝昼食はしっかり食べて、夕方は主食は抜いて鍋を食べています。
皆さんの体重管理のおすすめを教えて下さい!
先が長くて、食事管理もいつまで続くか不安です😵💦

コメント

deleted user

悪阻軽めでお腹が空いて仕方なかったです😉
普通に食べたら太るのでカリカリ梅や飴で誤魔化してました✨
そのおかげで出産までプラス5キロでおさまりましたよ⚐
頑張ってくださいっ(^O^)!

  • なな

    なな

    5キロ!素晴らしいです🥺✨
    梅大好きなので、間食用にカリカリ梅買おうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月24日
deleted user

つわりありませんでした🙋🏻‍♀️
お腹空いたら炭酸水かお湯飲んでました😂
どうしても我慢出来なかったらゆで卵食べてました!
あと1口40回くらい噛んだりもしてどうにか空腹を紛らわせてました。

  • なな

    なな

    ゆで卵いいですね!!✨
    私はお腹すいたらみかんとか食べちゃってます😣
    沢山噛んで、お水等で我慢できるよう私も努力したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月24日
はじめてのママリ

私も食べづわりでしたー😅
軽い方だったとは思います!
最初のころは食べれない時期もあり痩せたんですけどどんどん増えていって最終的に12キロ太りました😅
後期くらいで1週間で1キロずつ増えていって先生に注意された記憶があります。
でも産んだらすぐ8キロなくなって今はもうマイナスになってます😃
もうお菓子食べすぎには気をつけたらいいと思います!
なんとかなります!
妊娠糖尿病には気をつけて下さい!
私ひっかかりそうで大変だったのでー。

  • なな

    なな

    後期は食べなくても太るって聞いて、すでに恐怖です💦
    すぐ8キロも痩せたんですね🥺✨
    普段から太りやすいので、糖尿病にも気を付けたいと思います😧
    ありがとうございました😊

    • 11月24日
ママリ🔰

主食は玄米を80gにする、野菜や味噌汁から食べてお米は最後に食べる、夕飯は春雨スープのみにするとかですかね🤔
間食は寒天ゼリーとかカロリーの低いものにしてました!

  • なな

    なな

    玄米いいですね✨
    お腹が空きすぎるので、夕方にスープだけにするのは試練です😨
    寒天ゼリー好きなので取り入れたいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 11月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あと後期は空気で太るってよく聞くんですが、私は後期悪阻が辛いタイプで少し食べるともう胃が一杯で気持ち悪くて💦
    結果32週から38週までで0.7kgしか増えなかったです!特に食事制限したり内容気をつけたりはせず、悪阻の中で食べられるものを食べてた感じです。
    しかも34週の検診が1番重くて(笑) その後は0.2kgの上下を繰り返してました!

    • 11月25日