※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r i r i
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくてつらいです。ピークが来る8週〜10週で、乗り越えられる自信がありません。

4週後半から始まった吐き悪阻、
吐きすぎて6週で点滴行ったらしばらく食べ悪阻のようになって空腹さえ凌いでいれば大丈夫だったのに、また昨日から吐き悪阻再燃( ; ; )束の間の休息だった( ; ; )
今日は朝から吐きまくりで本当に心折れる。
娘とも遊んでやれない、ご飯も作ってあげれないから冷凍チンばっかり。本当にいつ終わるんだろう。辛すぎて涙が止まりません。
ネットではつわりのピークは8w〜10wって見るけど、それならこれからがピーク。乗り越えれる自信が無い( ; ; )

愚痴すいません。

コメント

nakigank^^

わかります!!😭
私も何回も繰り返してます。。
痩せるから嬉しいけど、体力がついていかず何もできない。💦
ご飯作りだけではなく遊んであげれないからほとんど一人で遊んでと言ってしまうのでとても可哀想です。😭
毎回点滴2本目でようやくなんとかご飯作り頑張ってできるくらいになるけど、基本は薬飲んでないと不安です。😭

• r i r i

r i r i

本当に同じ状況です😭上の子も歳が近いですね😭!遊んでほしくておもちゃとか持ってきてくれても寝ながらとか本当に辛い時は適当にあしらっちゃったり本当に自己嫌悪です( ; ; )
    いつか終わると思っても、まだこれが続くのかと思うと本当に心折れますよね😭😭

• 11月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

ほんとそうです。。
    この前頭痛がなかなか引かなくてプラスつわりで毎日吐いてたから目を開けるだけで吐き気がやばいし、閉じてても波がくるとやばいしでずっとYouTube見せてたけど、結局話が終わるとママ〜ママ〜って呼ばれCMのたびに呼ばれてイラッとして、仕方ないと思ってだけど見たいやつが定まってなかったからあれ違うこれ違うで2分ごとに呼ばれたせいでもう知らんわ〜見たいのないならもう消すよ!って怒ってしまいほんと自己中なダメ母です。。
    だけど病院に行く気力もないし子供預かってくれる人もいなくてすぐ点滴受けれなかったのが余計悪化したと思うので点滴と薬で今は落ち着いてます。いま点滴どれくらいの頻度でしてますか?全然ダメですか?💦

• 11月24日
  • r i r i

r i r i

めちゃくちゃわかります😭吐き気+頭痛は本当にどうしようもなく辛いですよね。わたしも今日まさに同じようなことがあり、娘に八つ当たりというかきつく言ってしまいました、、辛い時にママ〜ママ〜って大きい声で寄ってこられると本当にほっといてほしいっていう気持ちが勝りますよね( ; ; )
    わたしも娘の預け先が無いので病院にもなかなか行けてません。点滴も先週に一度行ったきりで行けてません😭点滴打ってしばらくは楽になったので本当は今すぐにでも受けに行きたいのですが、、

• 11月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

うわ〜ほんと一緒ですね!💦
    この前一番ひどい時に病院行った?って旦那に言われてカチンと来て、子供いてどうやって行くの!ってキレたら昼過ぎ帰ってくるから病院行ってこや〜って言われてようやく行けました。😅
    それなかったらかなりしんどい😭
    一度病院に相談して子供いるからなかなかいけないけど支障があるって相談したらなんか対策ないですかね。💦

• 11月24日
ちゃんす

私も同じです😭
先週は入院してました😢
だいぶ食べれるようになって退院はしましたが、帰ってからも気持ち悪いのは続くし毎日吐いてます、、
うちはもう上の子は保育園行ってるのでその間はずっとゴロゴロしてますが、上の子のお世話もあるとほんとに大変ですよね😭
まだ7週だしなーまだまだ続くよなーって毎日考えてます。
ほんと心折れますよね。
なんとかここを乗り切りましょうね😭

• r i r i

r i r i

入院もされてたのですね😭!帰ってからまた辛い日々を送られているようで😭本当に早く早く時間が過ぎて悪阻が終わる頃にタイムスリップしたいですよね。そんな非現実的なことばっかり考えてしまいます😭
    本当にこれだけ毎日頑張ってるのにまだ7週、、って絶望ですよね😭
    はい、頑張りましょうね😭✨同じように頑張っていらっしゃる方が居て心強いです!

• 11月24日