※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

彼母についてです。私が折れるべきでしょうか?妊娠発覚時、彼に家族への…

彼母についてです。
私が折れるべきでしょうか?

妊娠発覚時、彼に家族への借金があったこと、彼に貯金がないこと、お互いが若いこと(私22歳、彼24歳)、とてもしっかりした方なので順番を気にする方ということ、世間体、などの理由で彼母から出産を反対されました。
反対される理由はもっともなので仕方がありませんが、彼自身が何度説得しても最終的に言うこと聞かないなら私が死ぬ!と脅したり、私自身話してもどうしても認めてもらえませんでした。
産むなら縁切る!と言われ彼は切りたくなかったけど私と子供を選んでくれて縁切ると伝えたのですが、結局切ってもらえずむしろ絶対に切りませんからね!って言われました。
私自身にもあなたに息子を操る権利はない、子供を奪われた親の気持ちがわかりますか?、遺書に残して死にます。等言われ自分の母親を自殺で失ってるのでフラッシュバックして、どうしても彼母に対して良い印象になれません。
もちろん私たちが悪いし、彼母も彼のことを愛してるからこそ言ってしまった、それほど追い詰めてしまったのは私たちです。
ですが、おろせなくなったあたりから勝手に赤ちゃん用品を買ってきたり、入籍は認めるから今の家から引っ越して彼実家の近くに住みなさい。と言われました。
今の家は私の実両親はもういないのですが、祖父母、姉、叔母が車で10分くらいの場所に住んでおり、スーパーも駅も近く、産院も歩いて20分ほどの距離です。
彼の実家近くに住むと身内の家は車で30分、スーパー駅は遠くなるし産院も電車徒歩合わせて1時間くらいになると思います。
引越してほしい理由は何かあったときに私に実両親がいないから助けられるように、今の住んでるところが彼の知り合いが多いから噂になりたくない、私側の親戚ばっかりお世話することになるが主です。
引越し費用もだすしオーバーした家賃も毎月払うと言われました。円満に出産前に入籍するには受け入れるしかないのでしょうか、、?
本音を言えば散々おろせと言われて私が抵抗しなければ生まれてなかったのに孫にも合わせたくないし私自身も仕方ないとは言え散々なことを言われたので一生会いたくないです。
でも彼のためにも、表向きは仲良くするべきだし覚悟をしました。でも2、3週間前まで入籍は借金返済して貯金ができてから!と言ってたのに急な変わり身に私の気持ちがついていけません。彼の親に頼るつもりなんて一切ありませんし、実の姉ならオムツ買ってきて欲しい!とかも言えるけど義母になる方にそんなこと頼めません。
表向き普通に接するようにはしたいけど、まだ恐怖心の方が強く彼の実家の近くで出歩いたときにもし彼母に遭遇したら?とかを考えると出かけることも怖いです。毎月親の援助を受けて住んでいると思いながらの生活も憂鬱です。彼母の機嫌を損ねたらオーバー分の家賃を払ってもらえないかもと自分の言いたいことも言えなくなります。
いくらそんなことはしないと言われても今までされてきたことを考えるとどうしても彼実家の近くに住みたくないです。
私の考えが子供すぎるでしょうか、、

コメント

りり

いやいやいや、♡さん達は子供じゃないです。
そして、一般的には若い部類ですが22歳で親になる人なんでザラにいます、、私も第一子は23歳でした。
あちらの親が子離れできていないのでは?💦
同居するとまたコロコロ態度変って♡さんが苦労するのが濃厚かと。
おろせ、おろせ言った人に子供抱かせたくないですもん。
彼とは入籍したのですか?

• ⭐︎

⭐︎

彼の実家の近くに引っ越すなら入籍を認めます。と言われています。
    なので私が折れるべきか悩んでます💦😔

• 11月24日
  • りり

りり

実家近くのアパートですよね?
    合鍵は絶対渡さない、勝手に入れないなど彼と約束した上で彼が納得するなら近くに住んでもいいかもですね💦
    でも、立地悪いならなんだかんだここしか空いてなかったとか言ってもだめですか?

• 11月24日
ママリ

彼の作った借金の返済はお済みですか?
親にお金を借りてないなら、
私達の力でなんとか生活していきますとお伝えしたらいいと思います😊

彼母と書かれてますが、
まだ結婚されてないのでしょうか?

24歳の彼なら社会人でしょうし、3人でしっかり生活していきましょう。

• ⭐︎

⭐︎

まだ返済中なのですが、毎月最低限返済する額はしています。一応その額を渡しても今もう彼と同棲してるので生活はできてはいます。😔

引っ越すなら入籍を認めると言われてるのでまだしてないんです💦💦

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

うーん引っ越しするなら…って条件をのんでしまったら、
    この先、ずっと弱みを握られそうですね。

私なら早くその借金を返済して、自分たちの住みたいところに住むかな👍
    結婚許すも許さないもの二人ともいい大人ですよ😱
    ご主人も主さんと赤ちゃんをかばってくれてますし、
    何も怖いものはないと思います!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

彼のお母さんにお金出してもらってるなら近くに住むことと言う条件を出されても文句言えないんじゃないでしょうか?嫌なら2人だけのお金で生活して借金を返すしかないのでは無いでしょうか。

22歳と24歳は大人です。
彼母に頼るつもりが一生無いならお金返すまでは何もせず返し終わったらもう完全に縁切ればいいのでは?

結婚して関わるならもっと酷くなることは間違いないです

はじめてのママリ🔰

自分たちで生活できているのなら、お義母さんにお金を出してもらってまで、近くにすまない方がいい気がします😭
♡さんのおっしゃる通り、言いたいことが言えなくなるし、変わっているお義母さんなので干渉もすごそうです😖

そこまで言われたら一生会いたくなくて普通ですよ!
縁を切らない♡さんはすごく優しいと思います😭
旦那さんはなんでおっしゃってるんですか?

もも

ひどい!信じられないです。
自分の息子がつくった子供を、おろせおろせと言うなんて本当に信じられません。
産むなら自殺する、なんておかしすぎます。
命をなんだと思っているのか、、、。

なんなら、うちの息子がスミマセンくらい謝るべきかと思います。

彼が、あなたの味方であることが救いです。

私だったらそんな親の近くには絶対に住みたくありません。
彼に縁を切ってもらいたいくらいです。。