※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
子育て・グッズ

ミルクをストローマグで飲ませたいです。哺乳瓶は拒否されたので、ストローマグで飲めるか心配です。経験のある方のコメントをお願いします。

完母だった方、途中からストロー等でミルクにした方おられますか??🥺
色々な諸事情により、ミルクにしたいと思っていますが、哺乳瓶は小さい時に拒否されたのでストローマグだと飲んでくれるのかな?と思ってます💦
沢山コメントしていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

9ヶ月で完母でしたがミルクストローマグであげてます!
今は混合でこれから完ミに意向する予定です!

• キリン

キリン

コメントありがとうございます😳
    ストローマグで飲んでくれるのですね!!
    私も試してみたいと思います🙇‍♂️

• 11月24日
むちゅーる

完母で、哺乳瓶拒否だったので、ストローマグであげてました🙆‍♀️
我が家の場合、栄養補助の目的であげたので、そこまで回数も多くなかったですが…
あと、1歳過ぎてからは少しフォロミあげたんですけど、その時はコップ飲みの練習兼ねてコップであげてました😊!

• キリン

キリン

やはりストローマグでも飲んでくれるのですね😳
    コップでもいけるんですか!
    試してみたいと思います🙇‍♂️

• 11月24日
coconattu

完母です!
哺乳瓶拒否だったので5ヶ月からスパウト練習して7ヶ月からストローマグでミルク、お茶を飲んでます😊

8ヶ月の現在、寝る前にミルクを飲ませてます🥺
今日から離乳食時にもミルクを飲ませるようにして10ヶ月断乳目指してます✨

ストローマグ、すぐに使えるようになりましたよ🤗

• キリン

キリン

寝る前ミルク飲んだ後、夜は起きはりますか??🥺
    ずっと寝てくれはりますか??
    私は2人目を考えているので早めに断乳しようかと思ってます💦

ストローマグで飲んでくれるのなら試してみたいと思います🙇‍♂️

• 11月24日
  • coconattu

coconattu

夜は寝返りしちゃって起きちゃう事はありますがトントンしたら寝ます😪💤
    夜間授乳は7ヶ月からしてないです👌✨

20時に寝て6時~7時くらいまでぐっすりです😪💤

• 11月24日
  • キリン

キリン

ミルクを取り入れるようになったら夜間断乳してみます🥺
    夜間断乳はすんなりいけましたか?💦
    質問ばっかりすみません🙇‍♂️💦

そんなに寝てくれるんですね🥺✨

• 11月24日
  • coconattu

coconattu

全然大丈夫です👌✨

母乳だけの時でも夜間授乳してませんでした‼️
    添い乳とか、授乳中に寝落ちしてしまうと眠りが浅くすぐ起きちゃうのでセルフねんねさせてます😊トントンすると嫌がられるので自分の寝たいときに寝てもらってる感じです😂

夜中に泣いてもすぐおっぱいあげずにトントンして…ギャン泣きで抱っこしても泣き止まなくてどうしようもないときは授乳してました😊(自分も寝たいので…)

添い乳してるなら…やめたらすんなりいけるかもです🥺✨

あと、腹持ちを良くするために授乳は片乳何分とかで区切ってません🙅‍♀️‼️
    右から飲ませて空っぽにしてから左飲ませて、次の授乳では左の飲み残しから飲ませてってやってます‼️
    飲み終わりの母乳のが高カロリーみたいです👌

朝日を浴びた12時間後くらいが入眠しやすいらしいです…

• 11月24日
  • キリン

キリン

間違えました!💦💦
    下に返信あります😫💦

• 11月24日
  • coconattu

coconattu

添い乳楽ですもんね😭💕

寝てほしかったら寝る前に飲ませてお腹いっぱいにするといいかもです😆👌✨

昼間に練習してみて飲むのが上手になったら夜飲ませるとかどうでしょう?🤔慣れてからミルクにしてみました!ミルク飲んだ後も母乳欲しがるならあげてました😂たぶん本人はお腹パンパンですよね😂

ストローマグを使用するなら、白湯を入れて練習して飲めるようになったらミルクのがいいかもです😊💕
    マグに茶渋が付くのが嫌な方もみえるので、お茶じゃなく白湯でも👌✨

• 11月24日
  • キリン

キリン

ほんと楽で、辞めなきゃ辞めなきゃで今に至ります😅💦

なるほど!1度昼間に飲ませてみたいと思います😊
    ストローマグ使えるので飲んだくれるかちょっとドキドキですが上げてみます!😳

ほんとにありがとうございます🥺💗

• 11月25日
キリン

わぁぁ🥺細かくありがとうございます😭
助かります💦

元々は一々起きてたのですがそれもきつくなり添い乳してます😨💦
添い乳やめてセルフねんねできるようになってくれると嬉しいです😭

丁度3回食なので夜間断乳してみます!!
ミルクを取り入れるとすればまずは寝る前ですかね?😳