※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がテレビを動かしている間に、紙や布の破片がソファに落ちていて、電池がないか心配。病院に行くべきか不安で、家事もできない。どうしたらいいか。

強迫性障害かもしれないです
厳しいコメントはお控えください

4時から5時の間の事です。
夕飯を作ってる間に息子がテレビを置いてる棚を動かしていて
裏で何かをとっていました。
カラーボックスなので簡単に動かせてしまいます。

息子が散らかしたティッシュ、折り紙、潰れた箱、何かの布?紙?製の破片、があって
その紙か布の破片がソファのところに落ちていました。

今までおもちゃを落として拾う時に上に書いてあるものはずっとあったんですが、もしかしたら電池なども落ちてるんじゃないかと不安でしょうがないです。

ティッシュや折り紙で隠れてたんじゃないかと。
拾わなかったのが悪いんですが
今まで見てる時だけだったのでそこまで考えてませんでした。

旦那に聞いても電池なんか無いと思うよと。
#8000に、電話したら電池がない確信がないのなら病院へと。

旦那も帰ってくるの遅いし車がないので帰ってくるまで行けないです。

どうしたらいいですか
不安で不安で怖いし
できれば病院行きたいけど何もなかったのにレントゲンってどうなんだろう
ご飯作ってたとはいえ目を離してしまってもう家の事もできない。

コメント

何でレントゲンですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤飲したかもしれない時って
    必要であればレントゲンを撮るのかなと思ったので

• 11月24日

退会ユーザー

誤飲したかもって文章に書かれてないのでわかりませんでした

わたしも強迫性障害です。不安な気持ちわかります。子どもさんが元気そうであれば誤飲は問題ないかと思います。

どうしても不安なのであれば病院に行ってもいいと思いますよ

• 11月24日
aca

タクシーで行けばどうですか?

ゆー

大丈夫ですか?
うちの下の子も最近、子供用のカレーやふりかけに入ってるプラスチックのシールを誤飲してしまいました。
心配でしたが2日後にうんちと一緒に出てきましたよ。

万が一誤飲があっても、消化されないものはうんちと一緒に出てくるので大丈夫ですよ。😌