※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠉̮⃝
サプリ・健康

3歳の子供が軽い気管支炎になったのですが早く治す為にやるべき事と注意…

3歳の子供が軽い気管支炎になったのですが
早く治す為にやるべき事と注意すべき事があったら教えてください!

現在咳(夜中が特に酷い)と38℃の熱があります。
食欲も普通にあり遊び回れるくらい元気はあります。
処方されたお薬の服用と部屋の加湿、冷たい空気は悪化すると聞いたので買い物もネットで済ますつもりです。

それと、急性気管支炎になった事がある方はどのくらいの日数で治ったか、これをしたら楽になったなど教えてください☺️

コメント

ママス

私自身気管支弱く毎年気管支炎、酷いと一月治らず病院通い続けとかありました😓

冷たい空気もですが、温度差も影響あるので寝室なども移動前に暖めておいて温度差を少なくしておくといいと思います🤔
横になるとどうしても気道の具合で苦しくなり咳き込みやすいので、可能なら布団の下に座布団や他の布団入れるなどして
リクライニングの様に軽く傾斜(頭高く)つけるといいと思います🤔

良い、悪い。効く、効かない。どちらも聞くけど個人的に良いと思い喉に軽くでも症状出始めたらするのは
喉温まることです。
ネックウォーマーやタオル巻きます。
これ自体はいいのですが、昼間だけでなく私は寝る時もしてます。寝る時もする事が賛否あるみたいです🤔

マスクも出来るといいけど、3歳だと危ないとも思うので昼間だけでも首(喉)温めるようにするのと
難しいと思うけど、あまり活発に動かない様にする事ですかね。
動くと呼吸が上がる分負担になって咳き込みやすいので。
お茶はレンチンでもいいので、ぬるいようか熱すぎない温かさ感じるものをあげるといいです。(特に寝る前と朝起きた時すぐ)

• ⠉̮⃝

⠉̮⃝

返信遅れました

ためになるコメントありがとうございます😭
    もうしてあげられることは無いと思っていたので全て試して見ようと思います。

ありがとうございます。😢

• 11月25日