※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが医師、もしくは呼び出しのある職業の方に質問したいです。夫…

旦那さんが医師、もしくは呼び出しのある職業の方に質問したいです。

夫が総合病院の勤務医で、夜中だろうが、外食していようが呼び出しがあれば飛んでいく、という生活をしています。夜中でも着信音が鳴り響くので、今は私も一緒に起きてお見送りをしています。
同じような状況の方、出産後は旦那さんと一緒に寝ていますか?それとも呼び出しの可能性が高い日は別で寝ていますか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの主人は、特養で相談員やってます。

週交代ですが、夜中に緊急呼び出しあります。


私は、別で寝てます😅
緊急呼び出しがあるからではないですが…。
子どもたちが産まれてから別で寝てます😊

  • ママリ

    ママリ

    呼び出しあると大変ですよね…なかなか帰ってこないし😩
    そうなんですね!やっぱり別室になるのかなあ、、

    • 11月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちの主人は、夜中に出て行く時も私を起こさないように出て行きます。
    寝れる時に寝ろと言われていました。

    別室の方がまるさんの身体ラクだと思いますよ😭
    赤ちゃん産まれたら昼夜関係ないので😭

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、産後すぐとかは特にお互い気を遣いそうですね😩
    一緒に寝るほうが苦なようなら、別室かな、、ありがとうございます✨

    • 11月25日
ままり

大学病院の勤務医ですがまさにそんな感じです!冬は特に呼ばれるのでやれやれまたかって感じです😂

私は毎日一緒に寝てますよ〜☺️
出産前は玄関でお見送りしてましたけど、今は息子と一緒にお布団から気をつけてね〜って感じのお見送りです笑

うちの旦那は寝ると目覚ましとかも気づかなかったりするので息子の夜泣きにはびくともせず…
逆に電話鳴ってるよ!って私に起こされてます😇

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに!冬は嫌になっちゃいますよね😩

    一緒に寝られるんですね✨
    理想です、そのお見送り!私も今は玄関ですが、産まれたらお布団かな〜笑

    正直夫のことが大好きすぎて離れるのが嫌で困ってたんですけど、希望が見えました✨

    • 11月25日
  • ままり

    ままり


    当直もあるし帰ってくるのも遅かったりで一緒に過ごせる時間貴重ですよね🙏✨

    この感覚がわかる人って貴重です笑
    しかもうち、胎児ネームまるだったんでなんだか親近感です💓

    他の職種の旦那さん持ってる方より物理的にワンオペ感高くなるので、ある程度の家事などはまるまる任せられるように仕込んでおくことお勧めします笑

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに貴重です!周りに誰もいないので😩
    えー!!私も胎児ネームまるなんです✨✨

    必ず夜いるわけじゃないのがなかなかきついですよね、、
    わたしは悪阻で痩せすぎて点滴通ってたんですが、その間すべての家事やってくれてたので意図せず仕込むことができました🥺🥺笑

    • 11月25日