※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊活

二人目の子供を望む気持ちが焦る理由や、二人目を望む際の注意点や経験を聞きたいです。

2人目欲しいよーーー😭😭😭😭
旦那も協力的、私も意欲的、
いつ二人目出来ても良い環境だけど、1人目のときよりなぜだか気持ちが焦っちゃって…

焦っちゃうとなかなか出来ないイメージがあります。
皆さん二人目三人目を望んだときどんなことに気をつけましたか?
そして、望んでからすぐできましたか?
なんでこんなに焦るんだろう💦💦一人目できたときどんなだったか忘れてしまった。

コメント

さとぽよ。

うちは、息子を授かるまで時間かかったのでかわいくて、なかなか2人目考えられませんでしたが年齢もあるので2歳の誕生日を機に妊活し2、3ヶ月で授かりました☺️
来年まで授かれなかったら諦めて息子だけを大切に育てようと思ってました。

• ぼん

ぼん

私も息子が2歳のうちにできたらなーと思ってましたが、その考えが焦りに繋がってるのか…なかなか授かれてないです💦

でも、そうですね授かれなかったらこのこだけをと考えたら少し気が軽くなるのかなと思います😊有難うございます!

• 11月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、来年から幼稚園なので赤ちゃんをゆっくり育てられるかなぁって思ったのもあります。
    今プレでおんぶしながら来てるママさんはかなり大変そうで、3年以上あくとちょっと余裕ができるかなぁと思いますし、焦らなくてもいいのかなぁと感じます☺️

• 11月24日
  • ぼん

ぼん

私自身妹と四歳差なのでそれでもいいんですけどね😆ただ年齢的に…体力がついていけるにはあと2年かなと考えたら焦ってしまいます💦
    上の子がある程度自分でできる年齢だとだいぶ助かるのは確かにそうですね!!!

• 11月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしも妹と4歳差で仲良しなので3、4歳差で妊娠できたらなぁと考えた感じです😊
    うちは、予定帝王切開なので3年か4年かギリギリまでわかりませんが3年なら早生まれ同士でいいなぁって感じです。
    ご夫婦のタイミングで授かれますように✨

• 11月24日
  • ぼん

ぼん

帝王切開なんですね!さとぽよさんも赤ちゃんも産まれるまでも産まれてからも健やかでありますように💕

有難うございます😊

• 11月24日
(´-`)oO

娘と同級生のお母さんたちが2歳差でどんどん妊娠して出産していくことにとても焦ってました💦年子の時は私は帝王切開だから無理だしーって思ってましたが2歳差多すぎて心折れました。

旦那の仕事の関係で3歳差がベストなので6回人工授精してダメなら諦めようって期限つけてやったら気が楽になって妊娠しました💗

• ぼん

ぼん

私も周りが2歳差多くて多くて💦
    3歳差でもお腹に来てくれるなら嬉しいのですがなんせ根拠のない焦りが(笑)
    いつか私と旦那と息子のもとに赤ちゃんが来てくれたらいいなぁ😊

• 11月24日
でこ👀

全く同じ状況です😭
赤ちゃんのタイミングで来てくれればって思いつつなんか焦りますよね💦

うちはもう2人目妊活始めて半年経ちました😖💦
あの時タイミング取れてたら違ったかなとか今回のタイミングはどうだったかなと毎回考えすぎてしまいます😭
今はそわそわ期でちょっと気になる症状あるとすぐ調べちゃうし気持ち的に疲れてきてます😰

• ぼん

ぼん

そうですよね💦で、考えすぎると体調がそっちに流れて想像妊娠とまではいかないけど、それらしい症状でたり…最近新居に引っ越したんですけどそのせいか生理のタイミングと排卵のタイミングずれたらしく予定も色々崩れまくりで更にあせってます😂

体内リズム崩れたら妊活するにもできなくて💦

一旦その思考から離れればいいんだろうけどそんなかんたんじゃないですもんね😭

同じ状況の方とこうやって吐き出せると少し気持ちが落ち着きます!有難うございます!

• 11月24日
  • でこ👀

でこ👀

もどかしいですね😢
    気持ちは強く持っていても環境少し変わるだけで体は正直です💦

なるべく考えないようにとかよく聞きますが、できることなら考えたくないのにほしいものはほしいんだものって😖😔

私も、同じように頑張っていらっしゃる方居るってわかっただけですごく励まされました😌
    こちらこそありがとうございます!!

• 11月24日

まったく同じ状況です😭
夫はすごく協力的、環境も問題なし…今回妊娠できなかったら7周期授かれずで、焦ってます💦
生理がくるたびに「もうしばらく息子だけに全力で愛情を注げるんだな」と前向きなことも考えますが、やっぱり焦りがあります…
でもまだまだ赤ちゃんみたいな息子なので、やっぱりもうしばらくは1番大事で1番大好きな存在でいてもいいかなって気持ちもあります😊
お互い早く2人目授かれますように✨

• ぼん

ぼん

そうなんです!今目の前にいる息子が一番愛おしくて大好きでそれだけでも満足なんですがやっぱり兄弟をと思っちゃうんです💦💦

旦那もそんなすぐに出来るもんじゃないよってフォローしてくれるんですけど、なんだか自分を攻めたくなっちゃうことも…

そうですね!お互いゆめがかなうといいですね😊有難うございます❣️

• 11月24日
トモヨ

特に何も気を付けて無かったです✋
妊娠していないと思ってたので、陽性反応出た時ビックリしたのを覚えてます(笑)

1人目を帝王切開で出産したのと、2人目は2学年差で欲しかったので、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活を始めて1周期目に授かりました★

1人目の時より焦ってしまうのは、上の子との年齢差とか周りの環境とかが原因かなぁと思いますネ🤔🤔

• ぼん

ぼん

そうなんですよね。気にしないつもりでいてもやっぱり条件など勝手に大人が考えちゃってるだけなんですけど考えてしまいます💦

トモヨさん理想通りに兄弟を授かれていいですね🥰

• 11月25日