※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

マヨネーズと卵の関係について相談です。固茹で卵までしか食べさせておらず、マヨネーズを与えても大丈夫か不安です。どのタイミングで与えるべきか迷っています。

マヨネーズって卵の部類だと思うのですが、
卵どこまでクリアしたらあげれるんでしょうか?💦
今は1歳なりたてですが、固茹で卵の全卵までしかクリアしておらず、スクランブルエッグや卵焼きかき卵汁などまだやった時ありません。゚(゚´Д`゚)゚。
保育園の離乳食チェック表にマヨネーズとあるのですが、
普通に与えて大丈夫なのか、卵焼きなどがある程度の量を食べれるようになってからじゃないとダメなのかわからず、手出しできずにいます😭💦

コメント

すみっコでくらしたい

全卵クリアしてしばらく経ってからしてからにしました。
マヨネーズって生卵なので
ちょっと勇気いりますよね(><)

• なー🍒

なー🍒

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    月齢的に多分保育園の離乳食でそろそろ使うんだろうなとは思うんですけど、生卵だとめちゃめちゃ心配になっちゃいます😭😭😭💦

• 11月24日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

最初は油の代わりに炒め物の時に使ってみたらどうですか?
    ほんとに少量ずつ進めるしかないですよね(><)
    うちの子は今のところ少量そのままでも大丈夫そうです!

• 11月24日
はじめてのママリ

卵焼きや親子丼など卵料理クリアしたら使ってましたよ😊

卵クリアしてるなら普通にあげて大丈夫ですよ🤔