※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食後に湿疹が出たのでアレルギー科か小児皮膚科に受診したいです。

生後7か月です!初めて食べたわけでは無い離乳食を食べた後に口の横に直径1センチくらい赤く湿疹ができてました。前に食べた時にアレルギー反応あったのに見逃してしまって今また出てしまったのかと思いました。湿疹が出来てから1時間半で湿疹はだいたい消えました。それか触れた皮膚についた刺激でのかぶれなのか分からなくて困っています😣
アレルギー科を受診しようか、小児皮膚科にしようか迷っています💦アドバイスお願いします💦

コメント

あり※

体調悪い時とかも出やすいのでまた体調の良い日に再チャレンジしてそれでも出るようならアレルギー科受診します。汁物だとかぶれかもしれませんね

ma☆

一歳半くらいまでは大丈夫だった食べ物でも軽い湿疹が出たりで心配してました💦
2時間内に消えたのであれば気にしなかったです!
が、ママの直感で不安であれば血液検査をしてもいいかと思います😊

iso

小児アレルギー専門医がいる小児科を探されるのがいいと思います。

にこ

みなさんコメントありがとうございました!
とても心強かったです!
返信が遅くなり本当に申し訳ありませんでした😔