※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

鮮血の出血で流産と診断され、手術が決まりました。出血量が少ない場合は様子を見ても大丈夫ですか。手術経験を聞きたいです。止血剤を飲んでいます。

今日鮮血の出血があり病院に行ったところ
流産との診断をいただきました
なんとなく覚悟していたものの
キツイものですね。
手術の日程を決め
(来週の月曜日になりました)
出血が生理のちょっと量少ないぐらいが
出るようになってきました。
病院からはドバっと塊とか
でたら電話して指示受けてね
と言われました。
生理より少ない程度なら
様子を見ても大丈夫ですかね。

手術した方経験聞かせて
頂ければありがたいです。

止血剤はもらって
飲んでます。

コメント

わんわん

私も来月の3日に手術予定です。
稽留流産からの自然待ちです!2日前から出血してますが、生理のような感じで少しなので私は連絡も何もしてないです!
でも、心配なら連絡入れた方がいいかもしれないですね(^^)

• あき

あき

そうなんですね!辛いですよね(>︿<。)そんなに量はいっぱい!って程ではないので様子見ます。先生からは出血してるってことはもう体が出そうとしてるってことかもだからなーって言ってました😞

• 7月28日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね!
    私的には早く出て欲しいです(´Д` )

あきさん気持ち追いついて行きますか⁇

• 7月28日
  • あき

あき

あ、返信が間違えて、コメントになってました(>︿<。)

• 7月28日
  • わんわん

わんわん

なんだか気持ちが迷子になりますよね(^_^;

分かります!看護師さんその時だけ少し怖く見えますよね(・・;)笑

• 7月28日
  • あき

あき

覚悟していたのに涙出ちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)
    ちゃんと処置してまた次頑張ったほういいよって言われたので前向きに考えるようにですね。この子の寿命はここまでだったんだと思います。

• 7月28日
  • わんわん

わんわん

涙は尽きないですね(T_T)
    次に進まなきゃやっていけないですもんね。

• 7月28日
  • あき

あき

ですね(>︿<。)でも次の妊娠不安になりません?

• 7月28日
  • わんわん

わんわん

とっても不安です!
    正直言うと夫婦の仲良し?も少しだけ抵抗あります(´・_・`)

• 7月28日
  • あき

あき

ですよね(>︿<。)!同じような方いて少しほっとします( ˊᵕˋ ;) でも1人っ子は絶対に嫌なので、時間が解決してくれますよ!たぶん笑

• 7月28日
  • わんわん

わんわん

私も少しほっとしてます(^^)!
    私もひとりっ子は嫌なので時間に任せようかと思います!笑
    時間が解決してくれますよね!たぶん、、笑

• 7月28日
  • あき

あき

ご報告までに( ˊᵕˋ ;)
    私今日自然流産になりました( ºΔº )かなり出血多くて生理痛見たいな鈍痛あって、トイレ行ったらティッシュにドロっとしたもの出ちゃって( ˊᵕˋ ;)病院連絡したら来てくださいとのことで、いったら結構綺麗に出ちゃったみたいです…軽く処置されて薬もらって帰って来ましたよ😣なんかあっという間に終わっちゃいました( ˊᵕˋ ;)誰にも話せないのでここに書かせて貰いました😫

• 7月30日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね(^^)自然にでよかったです!私はいまだに少量の出血しかありません(・・;)塊はすこしずつ出てるんですが、みなさんが言うドロっとした感じのやつはそこまでない感じです(・・;)

出血ってまだありますか?

• 7月31日
  • あき

あき

はい( ˊᵕˋ ;)血の塊とはちがうってわかりますよ( ˊᵕˋ ;)あ…って思いますから(>︿<。)

出血はまだあります!でも昨日までに比べると全然少ないですね!

• 7月31日
  • わんわん

わんわん

血の塊とは違うんですね(・・;)結構ボトっておちた感じ分かりますか?

出血は薬飲んで止まるんですか?

• 7月31日
  • あき

あき

結構わかりますよ( ºΔº )

どうなんでしょう🤔全部出てしまったからなのかほんとに少ないです。

• 7月31日
あき

それはわかります。上の子もいるので普通の日常に戻りたいという気持ちあります。

なんとなく覚悟していたので、あーやっぱりって感じでした。でも病院ではめっちゃ号泣して帰って来ました。看護師さんは淡々としててちょっと怖かったです( ˊᵕˋ ;)