※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

正産期の甘いものの摂りすぎについて不安です。食べ過ぎると赤ちゃんの体重増加に影響があるか心配です。どの程度が適切でしょうか?

正産期の甘いもののとりすぎについて

妊娠中のみなさん、甘いものどのくらい食べてますか?😂

毎日夫が買ってくる夜のコンビニスイーツを楽しみに過ごしていたのですが、アプリのトツキトオカで、正産期に入ったこの時期はベビーの肝臓が完成して、ママが甘いものをとりすぎるとベビーがインスリンをたくさん分泌してしまいベビーの体重が増えすぎるとありました😢

食べすぎるとはどの程度なんでしょうか😂😂😂上の子も37週でうまれて2990gあったのですが、お腹の子もすでに2700超えてるくらいかも、と言われてます!もしかして甘いもの食べすぎて大きくなってるのかなと今更ながら不安になってきました🤦🤦🤦

コメント

mari

甘いものは直接赤ちゃんの栄養になるって聞きますよね…笑
私も狂ったように甘いもの食べてました😂
もう我慢できなくて!笑
娘は40w5dで出て来ましたが3200gちょいでした👀
私も主人も決して大きい方ではないので、周りには意外に大きいね?って言われました🤔

友人は里帰りしてから実家で毎日果物出されて食べてたら、ほぼ予定日通りに出て来て3900gだったそうです😳

• ぴ

わたしも我慢できなくて、油断すると甘いもの欲しちゃいます🥺💦
    やっぱり甘いものとると大きくなるんですね🤦
    早くうまれてきてくれたらいいけど、予定日まで待ったら大きくなりそうで怖いです😂

• 11月24日
ひよっこ

毎日はちょっと多い気がしますが、(大きさによるのかもですが…😂)私もいま甘いもの食べたくてしょうがないです🤣
週に一回ケーキ食べたらちょっと食べすぎかも…と思うぐらいですかね?😂
でも、あんまり気にしすぎてもストレスになるしなーと思ってます😂
回答になってなくてすいません😂

• ぴ

やっぱり毎日は食べすぎですかね?😂昨日読んで、急に楽しみ奪われたような気持ちになってました(笑)でもおなかのベビーが、と言われると我慢しなきゃなと思います😢
    ストレスにならないように少しずつ減らそうかな😂

• 11月24日
  • ひよっこ

ひよっこ

私もつい最近トツキトオカのアプリで同じこと書いてありました😂
    大きさによってかなーって感じではありますかね?☺️
    確かに楽しみ奪われた気分ですよね~😂
    私は貧血も引っかかっちゃってカフェインがダメなのか…飲むのやめてます🥶
    ちなみに、私は上の子4062gで出産してますがあんまり甘いもの食べてた覚えがないです…🤣

• 11月24日
  • ぴ

検診前くらいしか大きさもカロリーも気にしてないので多分とりすぎかもです😂←
    4000g!すごいです🥺🥺🥺ちなみに何週くらいでしたか?🤔
    そんなに甘いものとってなかったなら赤ちゃんの個体差もあるんですかね🤔

• 11月24日
  • ひよっこ

ひよっこ

私はカロリーは気にしたことないです🤣(笑)
    うわぁー、今週食べすぎたなーって思ったら食べるのやめるぐらいで全然カロリーみたことないです🤣
    上の子は元旦那の子なんですけど、遺伝的なものなのかもですが予定日を10日過ぎて出産しました😂
    でも、一度も妊婦健診で大きいと言われたことなかったんですよ🤣
    産まれてビックリ!って感じでした🤣
    個体差とか遺伝的なものもあるかもしれません😄

• 11月24日
  • ぴ

カロリー見るというか、あきらかにこれカロリーやばそうだなってやつも検診前じゃなきゃ食べちゃってます😂

10日もすぎたんですね😳😳😳エコーだから誤差あるだろうし、生まれてもっと大きめの可能性もあると思うとドキドキします😂

• 11月24日
  • ひよっこ

ひよっこ

あー!なるほど🤣🤣
    そういうのありますよね!
    これめちゃくちゃ美味しそうだけど…カロリーやばそう…ってやつ🤣
    甘いもの大体そんな感じだったりしますけど🤣
    健診前には食べないけど健診終わった次の日とか食べたりしますよね~😆(笑)

そうなんですよ😂
    しかも、10日も過ぎて子宮口開いてるのに全然おりてきてくれなくて🤣
    結局助産師さんにお腹押される感じで出産でした😂
    少し前の健診で聞いたはなしだとエコーに写りきらなくなるから500gぐらい誤差があることがあるみたいです😱

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

果糖は赤ちゃん大きくなるって聞きます☺️
上の子小さく産まれたので、今回は食べまくったら大きめみたいです😊

私だったらですが、産後はゆっくりスイーツ食べてられないし
大量じゃなければいいんじゃないかと思っちゃいます😂

毎日のようにスイーツ片手にカフェラテ飲んでます😂😂

• ぴ

1人目と2人目でも大きさ結構ちがうんですね😳糖分そんなに反映されちゃうのか、、🤦

わたしもカフェオレ✕スイーツの組み合わせ毎日しちゃってます😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいと、やっぱり産むの大変なんですかね??🤔🤔
    経産婦だし、大丈夫かなと思っちゃってました😂😂

• 11月24日
  • ぴ

わたしも完全に油断してます😂😂😂上の子が早めだったから大きくなりすぎる前に早めに出てきてくれないかなとか😂😂😂(笑)

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

一人目のときに甘いものが食べられなくなって食べても果物ばかりで39週で2800ぐらいでした!
でも、今回二人目の妊娠中で32週になるのですがずっと甘いものが欲しくて欲しくて食べてたら、平均よりすでに大きくなってます😂!
尿検査で糖に引っかからないまで私の場合は食べちゃいそうですー😭

• ぴ

やっぱり結構関係ありそうですね😂少し抑えようかなと思います😭😭😭
    わたしも毎回検診の前々日くらいから甘いもの控えてだましだましここまできた感じです😂😂😂(笑)

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!検診前に調節してなんとかいきますよね😭
    でもご褒美も必要だし…😭
    ぴさんもう少しですね❤️
    私なら37週なら全然食べちゃうかもです😂❤️そして張るぐらい動いて、少しでも妊婦期間を短くできるようにと…😂笑

• 11月24日
  • ぴ

本音は、自分甘やかして次の検診までにうまれてほしいです😂😂😂臨月はいってから特に、もうすぐ生まれるからいっか!てこと増えてます😂😂😂(笑)

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのタイミングと分かってても…ですよね😂
    あと少しだけどその少しの週が母子共に一番体重も増えますもんね😭笑
    私もクリスマスに臨月入ってお正月も迎えるのでぶくぶく増えると思います😂
    ただでさえお腹重くてしんどいと思うので少しでもノンストレスでいきましょう❤️

• 11月24日