※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はよく笑い、人見知りもなく育てやすいが、真似っこや指差しをせず、名前に反応が薄い。障害があっても支え見守りたいが、少し心配。

我が息子は本当によく笑う子で、人見知りもあまりなく、育てやすいです。
しかし、気になる点がいくつかあります。

・真似っこしない
(パチパチぐらいで、バンザイやバイバイ、いただきます・ご馳走さまができない)

・指差ししない

・名前を呼んでも、あまり反応が見られない

などあります。

そんなに気にしなくて良いでしょうか??
もし何らかの障害があっても、勉強して支え見守り続けていきたいとは思っていますが、少し心配になりました🥺💦

コメント

ゆかり

よく笑う子、いいですね~みんなにかわいがってもらえそう😍💖
うちもぶーすけさんの書いてるようなこと、やったりやらなかったりです👶バイバイは1歳3ヶ月になってからだいぶできるようになってきました!素人考えですが個人差があることでしょうから、あまり気にしなくていいんじゃないですかね?解決になってなくて申し訳ないですが、気長に待ってたら色々するようになっていくんじゃないかなと思いますがどうでしょう~?わたしは気になることはメモしておいて病院に行ったときや市の身体測定の時などにまとめて相談してみたりしています🙋気軽に聞けそうなところはありそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ゆかりさんのコメントを見て、心がほっこり軽くなりました🥺🍀✨
    市の身体測定の際に保健師さんに質問したら、まだ気にする月齢じゃないから大丈夫🙆‍♀️と言われました!
    もっと月齢が経って、また不安なことがあったら、保健師さんに相談しに行こうと思います☺️

• 11月24日