※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
その他の疑問

育休明けの保育園についてです❗️私の出産予定日が2月末なんですがそれか…

育休明けの保育園についてです❗️

私の出産予定日が2月末なんですがそれから一年間育休があります!それから、保育園を4月入園で申し込みをしたら、その一ヶ月と少しはどうなるのでしょうか?そこは会社と相談するっていう感じになるんですか?

コメント

しろ

会社の育休が1年しかないんですか?

アルパカ3号

4月申し込めるんですかね?2月入園とか途中入園にして復帰するイメージがあります💦私は12月生まれだったので11月入園予定でしたけど、入れず育休を延長しましたよー

はじめてのママリ🔰

休職という形か欠勤になると思います🤔
育休の延長するならお子さんが1歳になる前に保育園申し込みして、保育園落ちましたっていう書類出さないと延長出来ないかなと思います🤔
延長すれば1ヶ月分でも育児給付金は出るので、面倒ですけど延長の申請した方が損はしないと思います🤔
保活は自治体によって違うのでなんとも言えませんが、1歳クラスで入園出来るなら0歳クラスで落ちる事はないと思うので、欠勤扱いにして貰うのが無難かなと思います!