※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お出かけ

出かけすぎですか?来月は旦那に息子を預けて友達とディズニーへ行きます…

出かけすぎですか?
来月は旦那に息子を預けて友達とディズニーへ行きます。
そして、今週末、別の友逹にイルミネーションを見に行こうと誘われました。
普段から結構自粛はしていて、買い物も夜の人が少ない時間帯に行ったりしているし、外食もあまり行っていません。
ディズニーは友達が頑張ってチケットを取ってくれたので、せっかくだから行きたいと思っていましたが、今週末もイルミネーションに誘われてしまいました😂
行くなら私の親に息子を預けて行くことになりますが、出掛けすぎですかね?💦
行くかどうか悩んでいます…行くなら外食しなくて済むように、車内で食べられるお弁当を持っていく予定です😭
みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

また感染者が増えてますし、混んでるところにわざわざ自分からは行かないかなという感じです。
行く行かないは個人の自由ですが、現時点では感染者の少ない地域に住んでいるので、ディズニーや繁華街、感染者の多い地域に遊びに行った人とはなるべく接触したくないなというのが本音です💦

ママリ

コロナを気にされて、、ということで合ってますか?

何回行ったらダメという基準はないので、回数自体は気にしなくて良いと思います。
罪悪感やもしものことが心配で楽しめないなら、私ならやめておきます🙇‍♂️
世間体は賛否両論ですので、、自分の楽しめる楽しめない優先でもいいと思います。

ただ、コロナにかかる可能性は上がるので、もしもの時子供はどうするか等は考えておいた方がより万全と思います🙌

自分次第じゃないですかね?
こんな時期ですし
何処にも行ったらダメって
決まりもないですし
とはいえ、
ディズニーわイルミネーション
人が多いところに行く=
感染リスクがあるってことです。

私ならお子さんが小さいので
行くのはやめますが
最終的に決めるのは
かおりさんだと思います!!

退会ユーザー

少し、打ち間違えてます。すみません

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私の価値観でいうと出かけすぎなのでどちらかは断ります💦
でも人それぞれなので…💦

コロナの事で言えばディズニーもイルミネーションも不安です😫

ママリ

経済回るから行ける人はバンバン行ってくださいと私は思います😄

ポケモン大好き倶楽部♡

いかないです…。
人混みはなるべく避けたいので。
独身なら気にせず行きまくりますが、子供がいるとなかなかいけません😭💦

えるさちゃん🍊

コロナ的にって事ですかね?🤔
それは人それぞれだと思うのでなんとも言えないですが感染対策してればいいのではとうちは思っちゃいます。

ただ子供預けすぎかなと思いました😂
子供一緒に行かないのかなーと思いました。

はじめてのママリ🔰

わたしなら行きますかねー^ - ^

ザト

私は外食もゼロにしているので出かけ過ぎという感じですが、人それぞれですし、私のように感染を気にする人以外はたくさん出かけて経済を回してもらえたら良いと思っています😊💦💦

ママリ

子持ちの友達に子供置いていこう!って誘うお友達が多いんですね😅
なんかそこがびっくりです…

ディズニーもイルミネーションも行くなら、普段の自粛はもうしなくてもいいと思いますよ〜!

えびせん

子どもを預けてお出掛け、に関して言えばせめてどちらかにするかなと思います。
コロナに関してだと…もう誰にも行ってもいい、やめたほうがいい、なんて言えないので、心配なら辞める、行くなら楽しむ、ですかね😅
もし私なら…行くとしても片方にするかなー🤔