※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友が地雷女で、気まずい態度を取られて困っています。距離を置きたいけど難しい状況。どうしたらいいでしょうか。

見知らぬ土地で知り合いもいない中、やっとできたママ友が地雷女でした、、😭

公園行ったりランチしたり一緒に登園したりと、最初はすごく仲が良くなって嬉しくてしょうがなかったのですが😞

何か気にくわないことがあったり、機嫌が悪かったりすると、違和感のある態度を取ってきたり軽く無視されたり。

そうかと思えば何日後にはコロッと機嫌が直ってテンション高めに話しかけてきたり😵

最近は、距離を置こうと思って他のママさんと仲良くなってみたいな〜と、
他のママさんと話していると、割り込んできて話を持って行ってしまったり、他のママさんが分からないような話をしてきたり、逆に私をハブくようなことをしてきたり😵

一体何を考えているのかさっぱり😱😱😱

とにかく自分が中心にいたいのかな?と何となく感じてきました。

みなさんならどうしますかー😱
距離を置こうとしても毎日顔を合わせるので難しいです😭もうめんどくさい。笑

コメント

ちぃ

面倒くさすぎますね💦
絶対に会わないように別の公園に行きます😅

• ちぃ

ちぃ

登園ということはまさか同じ幼稚園とかですか?💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかの同じ保育園です😱地獄

• 11月24日
  • ちぃ

ちぃ

地獄ですね💦
    会っても挨拶だけして他の方と話したらいいと思うのですが邪魔してくるんですもんね😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですね。。。いますよね、、そういう人。
私だったら少しずつフェードアウトします💦
挨拶はしっかりしますが、
こちらから話題は出さないで一定の距離を保ちながら離れますね😂
あとは割り切るしか、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うまくフェードアウトできたら良いのですが😭
    そうゆうのが下手で、、😭

• 11月24日
くうちゃん

登園時間ずらすとか会わないようにします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

登園時間はずらしたのですが、降園が全員同じ時間なのです、、😭

• 11月24日