※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食を午後の昼寝後にあげるのはいいでしょうか?昼寝後の方が機嫌が良いので、食べてくれるかなと思っています。

離乳食を午後の昼寝後にあげるのはよくないですか?💦

今日から離乳食を始めました。
離乳食本や参加したセミナーでは午前中が良いとのことだったので今日は10:30頃にあげました。
ただその前から機嫌がよくないこともあってか2口で終了、、、。

もともと朝寝後より昼寝後の方が機嫌がいいので午後の方が食べてくれるかな、と思いまして🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

病院やってないと新しい食材何もあげれないというかアレルギー出たとき困りませんか?😂
いずれ2回食始まったらどっちにしろ朝にもあげなきゃいけないしどこか他の午前中の時間帯であげれるときはありませんかね?

はじめてのママリ🔰

私も離乳食教室で午前中にあげて下さいとアドバイスをもらいました😃
アレルギーが出た時に、その日のうちにすぐ病院へ行けるようにとのことです!

午後からでも病院はやっていますが、朝あげてた方が、病院やってる時間帯が長く確保できますよね!

すぐ出るアレルギーと遅めに出るアレルギーがあるので😊