※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

息子の成長に対する喜びが当たり前になり、辛い気持ちを抱える母親の相談です。

ダメダメ言いすぎて辛い😭じゃあ何ならいいの?だよね息子よ😭毎日ダメダメ、イライラ、もうやめて‼️全て否定ばかりして、最近なんか凄いねーとか偉いねー楽しいねーって言ったっけ?手を握ってくれただけで嬉しかったのに、寝返りしただけで嬉しくてたくさん褒めてたのに、ご飯も一人でスプーン使って食べれるようになってとても嬉しかったのに、
最近は手をつなげるようになって自分で差し出してくれたのが嬉しかったのに、もう当たり前と思ってる自分。そっち行っちゃダメ、あっち行っちゃダメ、触っちゃダメ、できることが増えて嬉しいのに、嬉しかったこと、成長を感じたときの感動がすぐに当たり前の日常になって、当たり前のことが当たり前にできるようになったことこそ、とても幸せなことなのに😭こんなに怒る母親になるはずじゃなかったのに😭😭辛いですね。。キャパが小さいです私

コメント

み

私もそうですよ😫元々短気ですぐ怒ってたんですが最近妊娠が分かってからさらにイライラが酷くなりました😫娘に毎日分単位で怒鳴ってしまいます😣内心は怒りたくない。なんでこんな事で怒らないといけないんだろうって思ってるのにちょっとした事で怒鳴り散らしてたまに手も出ます😥こんなに怒りたくないのにごめんねって思いながらも怒ってしまう自分にイライラするしダメな母親過ぎて病みます😅

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    本当共感します😫これ性格的な問題なんですかね?😅
    私もキャパオーバーになると分かるわけないのに怒って言ってしまいます😭
    けど、『もぉーマジ勘弁してヨォーーー!!』ってほんと毎日思うことばかりで😫😫
    これは男の子だから大変とかあるんですかね?

    • 11月24日
  • み

    なりますよね😫男の子は男の子で力が強かったり予想もしない事したりで怒ってますが私的には女の子よりかは男の子の方が可愛い可愛いになっちゃいます😅

    • 11月25日
ハーバリウム

毎日キャパオーバーです!
やめて!触っちゃダメ!これは置いといて!ちょっと待って!
そんなのばっかり…
ただ、上の子はちょっとずつ分かるようになってきて最近少し楽です✨
これも今だけです。手を握っただけで楽しかった、寝返りしただけで褒めてたのが昔だけのように、やることなすこと怒って自己嫌悪するのも今だけです。
そうやって親子で成長していってると思いますよ💓
そのうちふっと余裕ができることがあると思います!
みんな一緒だから大丈夫ですよ🥺
自分を責めないでくださいね☺️