※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renren
子育て・グッズ

里帰り時のほ乳瓶消毒や赤ちゃん用品はどう持って帰るか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

みなさん実家などに泊まりで帰る時
ほ乳瓶の消毒液や赤ちゃん用のボディーソープなどどの範囲で持って帰りますか?
産後の里帰り以降泊まりで帰ったことがなくお盆に1泊しようかと思っているのですが
ほ乳瓶消毒どうしようかなぁ…と迷っています。
もう3ヶ月だし1日くらいしなくてもいいかなぁとか…
みなさんはどうされてますか?

コメント

tokotoko

レンジで消毒できるやつはコンパクトなのでそれを持っていってました(๑ ˙˘˙)/ボディソープはドラッグストアで石鹸タイプとか安いですし、実家に帰ってから買って1つ置いておきましたよー(*^^*)

• renren

renren

コメントありがとうございます!
    レンジ消毒のケースあるのでそれにほ乳瓶入れて持って行くのはありですね!
    そーいえばベビー石鹸のサンプルもらってたこと思い出しました!
    それ持って行きます♪

• 7月29日
みさmama

哺乳瓶の消毒はミルトンですかね?
私は持っていくの大変だったので煮沸消毒しましたよ✨煮沸ならどの家庭でもできるかと!
ボディーソープはポンプ式のは持っていくの大変だったので試供品で貰った固形の物を持って行きました!
今後泊まりに行くことがたまにあるなら実家用で一つ買っておいてもいいかもですよ✨
腐るものではないので!

• renren

renren

消毒は普段消毒液です。
    煮沸消毒!そのあたまはなかったです~
    でもそれなら何も持って行かなくていいですよね!

わたしも石鹸もらってたこと思い出したのでそれ持って行くことにします♪

• 7月29日

哺乳瓶の消毒は、5ヶ月ぐらい(何でもかんでも舐める)までやってました。
レンチン消毒のやつ持って行ってましたよ!
ボディーソープも赤ちゃん用のを持って行ってます。
でもちょくちょく暇あればいくので、途中で義理実家に帰った時に使う用に買って、普段は義理実家に置かせてもらってます(´∀`*)

• renren

renren

いつまで消毒するのかも今悩んでいましたが5ヶ月くらいまでされてたんですね~
    レンジ消毒持って行くこと検討します!

ベビー石鹸も家にあったこと思い出したのでそれを実家においてこようかと思います♪

• 7月29日
かなちゃんまん

私はミルク、哺乳瓶とオムツ、着替えのみでした(p`・ω・´q)3ヶ月で1日だけなら、ボディーソープを必ず使わなくても子供は綺麗です✨消毒は熱湯でも消毒出来るので何も持参せず、熱湯のみで消毒してました(^^)

• renren

renren

いくら車でも荷物は少なくしたいのでそれくらいで行けるのが理想ですね♡
    煮沸消毒はすっかり忘れてたのでやってみようかなぁと思います!
    1日くらい普通の石鹸で洗ってもいいですよね~
    普通にし使ってる方もいますしね!

• 7月29日