※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
お出かけ

年末年始お子さんとどうやって過ごしますか?毎シーズン楽しみにしていた…

年末年始お子さんとどうやって過ごしますか?毎シーズン楽しみにしていた帰省は車で3時間かかるので、コロナ禍になってから帰っておらず、もう1年帰っていません。年末年始こそは!と思ったのですが、現状ムリそうですよね…長いお休みを子どもとどうやって乗り切ろうか考え中です😂自粛期間は公園も極力いかず毎日お散歩してましたが、果たして今回もそれでヨシとしてくれるのだろうか…ママリではお正月の過ごし方について『のんびりすごします』と言う方が多かったのですが、ウチはそんなこと絶対出来ないです😭お家にいたとしても目一杯遊んであげなきゃです。皆さんの年末年始の過ごし方、教えてください🎉

コメント

母娘でキティラー

我が家は私の実家(我が家から徒歩圏)には大晦日と元旦の夕方顔を出しますが、夫の実家(我が家から飛行機の距離)には行きません。

元旦には京都の八坂神社に家族で行くつもりです(^^)

• ゆに

ゆに

ご実家近くて羨ましい✨お正月ワイワイみんなでご馳走を食べて過ごす、あの雰囲気が大好きだったので、とても残念です😢初詣行かれるんですね!ウチは帰省先が雪国だったので子連れは危ないかと思い、毎年行っていなかったのですが、自宅で過ごすなら近場の神社くらいお散歩がてら行ってみようかと思います☺️

• 11月24日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

来年はコロナとか気にしなくていい1年になってほしいですし、娘は小学生になるので楽しく通えるようにと願ってきたくて…。

夫の実家が雪国で、娘は雪遊びしたいし夫は娘が生まれてから冬に帰省したことがなかったので父子帰省を考えてましたが暫く会わないうちに義母が特定疾患持ちになったため、来てくれてももてなしてあげられないからと断られてしまいました。

お互い楽しい年末年始になるといいですね(^^)

• 11月24日
  • ゆに

ゆに

素敵ですね😍✨初詣の屋台とかおみくじとか大好きです!大賑わいの神社は我が子にはまだハードルが高そうなので、いつか行けるといいなと思います。
    雪遊び楽しいですよ!😆父子だけならお義母さんもおもてなしに気を遣わず過ごせると思うので、来年こそは実現できるといいですね💕ママさんはその間1人でリフレッシュされて🥰
    はい、たのしくすごせるといいですね。ありがとうございました!

• 11月24日
Hk@vcv/

んー、批判かいそうですが、
最低限気をつけてお出かけする
予定ではいます😅
どこ行くとかはまだ決めてないですが
毎年、西宮神社には行ってるので
それぐらいは行こうとは💦
室内は極力さけて
外メインで遊ぶと思います!
じゃないと我が家は子供も大人も
息詰まります😑💦💦

• ゆに

ゆに

関西の方なんですね😆ウチも引きこもりは絶対にムリです😱外メインで遊ぶっていうのは、やはり公園とかですかね?😣ショッピングモールとかでしょうか?ウチはショッピングモールに行ってしまうとオモチャの物欲が高まってしまうので、行ったとして連休1回だけとかになりそうです😂

• 11月24日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

いつもは行かない大型公園とか
    小さい子供向けの遊園地とかですかね☺️💦
    モール系は人も多くて密閉されてるし
    子供には楽しくないようで
    二人ともグズるので行かないと
    思います😂

• 11月24日

私は車で2時間の実家も1時間の義実家もどちらも行きます。

go toしといて帰省はダメっていうのは私には理解できません。
大袈裟かもしれませんが、明日死ぬと知って今日とる行動はどうなるか、と考えて日々生きています。
私たち大人の1年に変化は少なくとも、子どもにとって日々は大きく豊かです。
その毎日の楽しみを出来るだけ邪魔したくないです。

人それぞれ不要不急は違うし、子がいたら不要不急だらけじゃないですか。
ゆにさんが日々後悔しないように、楽しんでくださいね。

• ゆに

ゆに

コメントありがとうございます✨go to 中止になりましたね…経済を回すことも分かるのですがgo to が無ければこんなに流行せず帰省も出来たかも知れないとどうしても思ってしまいます😢
    実は我が子は発達グレーな為、普段は療育に通っています。療育や支援センターも閉まる年末年始、お家だけで過ごすのは大変だけど、お出かけ(ショッピングモール)なども我が家にとっては楽しむところではなく、挑戦するところです。そんな事情もあり、私個人としては安らげる実家にすごく帰省したいです…でも、感染拡大も心配ですが、実家は田舎なので、私たち家族(関東在住)が帰省したことで両親がどう思われてしまうかの方が心配です🥺実家がある市内でコロナにかかり村八分にされ、引越しされた方もいたらしいです。両親は拒否せず、もうちょっと様子を見て決めようねと言ってくれているのですが…

• 11月24日

退会ユーザー

村八分する人間の方がよっぽど怖いですよね。
    ゼロリスクはないし、コロナは無くなりません。
    自殺者は毎年3万人いて、今年は8月だけで400人増加。
    コロナ死者は1200人。
    自殺者は容認してコロナ死者はダメ。

日本は7人に1人はごはんにありつけない貧困の子供がいる国です。
    子どもの死因一位が自殺の国は日本と韓国だけです。
    経済より命優先だという最もらしい言葉で周りを押し込めますが、経済まわらないと本当に死ぬ人いるんです。
    虐待も増え認知症も増え、子どものコミュ障も増えています。
    未知のウィルスだけど、客観的事実データを見てどうなのか大人が考えないといけない。
    50歳未満の死者は数えるほどなのになぜ子どもの動きを制限しなきゃいけないのか。
    医療システムを説明できる大人が何人いるんですかね。
    考えない大人だらけで子どもを守れない日本に将来はないと思います。

こんな考えの奴もいるんだと流してください。
    ゆにさんはゆにさんの考えなので。
    失礼しました。

楽しい年末年始にしてください。

• 11月24日
ままり

天気と子供の体調がよければ外遊びですかね、、
雪が降る地域なので雪遊びや庭でかまくらを作ってその中でおしるこ飲んだりしたいです笑
あとは家族でクッキングですかね🤔
行き詰まりますよね😇

• ゆに

ゆに

かまくらとかおしることても素敵ですね✨聞いてるだけでワクワクします😍
    私も雪国出身ですが、今は関東在住なので、お外遊びグッズ買って家族で過ごしたいと思います❣️それでも行き詰まるとは思いますが、乗り越えるしかないですね😭

• 11月24日
ちまこーい

室内イベント揃えます😊
粘土、工作ドリル、塗り絵、折り紙、画用紙などの工作グッズ
お昼やおやつ、外食よりは安くなるので家でお店屋さんします。
うどん屋さん(トッピングやおにぎりなどを用意してバイキング式、料理お手伝いやメニュー作りの工作など)
ハンバーガー屋さん
手巻き寿司屋さん
ラーメン屋さん
お好み焼き、たこ焼き屋さん

おやつは、ホットケーキをどら焼きみたいに色んな味をサンドするか上に飾りカフェ

パフェ作り、クッキー作り、

遊びはリズム体操や手遊び歌、散歩、シャボン玉(外がだめなら風呂場とか)
料理、ごっこ遊びしながら食べるが、我が家ではかなり時間潰しになります😊

• ゆに

ゆに

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません💦遊び上手なんですね✨すごくやってみたいのですが、食にあまり興味がない子なので、クッキーの型抜きやお菓子のグミなどしか一緒に作ったことありません😂でも生クリーム搾ったりとかは出来るのでお菓子系でまたなにか作ろうと思いました!お庭も一応ありますが、何処も行かないなら車が2台とまっているので狭いです。夏ならプールを出すのですが、冬はシャボン玉くらいしか出来なさそうですね…たくさんありがとうございました🙇‍♂️

• 11月29日

我が家も、夫が3日半しか休みが無いのもあって、帰省はしません。

幼稚園に通っていますが、冬休みは天気が良ければ基本的にお散歩かなぁ、という感じです😅

近くに消防訓練所があるので、とりあえずはそこへ見学に行ったり、こまめに短時間日用品のお買物へ連れて行ったりくらいですね💦

少し離れた所にちょっと大きい有料の公園と、もう少し離れた所にとても大きな公園があるので、そこに行こうかなと考えている程度です…。