※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で、つわりがあり家で寝ている毎日。野菜を切る匂いで気持ち悪く、ご飯を作れずコンビニ弁当やお惣菜で済ませている。やる気が出ず、自分を甘えていると感じている。妊娠初期に料理をしていた人の経験を知りたい。

妊娠8週目です。怠けすぎでしょうか。泣
専業主婦で、コロナもあるのでなかなか外に出れず…
家で寝ている毎日です。
午前中は、つわりが軽いので検診や買い物に
外に出ることもありますが(たまに)
午後は、胃がムカムカ気持ち悪くなるので家事もせず
ずーっと寝ています。
そして、匂いつわりがあり、
野菜を切ったりご飯炊いたりするのを想像するだけで
気持ち悪いので妊娠発覚から1ヶ月近く
ご飯を作ってません…
毎日コンビニ弁当や、スーパーのお惣菜です。
吐きつわりではないですし、動けるので
マスク何重にもしてやろうと思えばオエオエ
しながらでも出来ると思うんです。
でも、どうしてもやる気が出ません。。根性がないです…
怠けすぎ…甘えすぎでしょうか…泣
妊娠初期の頃、皆さんはお料理ってしていましたか?泣

コメント

る

なーんもしてなかったですよ🙄
1人目は眠気つわりでひたすら寝てたし2人目は吐きづわりでなんもせずかろうじて子供の世話だけしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は何もしなくてもいいんだって思えて…救われました😣🙏💕
    そしてつわりの中、子育てされているのすごすぎます!😭🙏💕
    コメントありがとうございます😭♪

• 11月25日
ほのちゃん

妊娠9週です🤰
安心して下さい!
私も同じです☺️
怠けすぎ、甘えすぎではないですよ!!

娘の幼稚園の送り迎え以外はずっとソファーでゴロゴロしてます。笑

夕飯も1ヶ月くらい作ってないですよ💦

その他の家事も主人が家にいる時はやってもらってます。

ゆっくり休みましょ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期の方に共感していただけて
    凄く気持ちが楽になりました🥺💕
    それにしても…娘さんの子育てしながら、この辛いつわりを乗り越えていて尊敬でしかないです😭🙏❤️
    私もゆっくり休みたいと思います😊
    ありがとうございます😭

• 11月25日
🐇

私も一日中お布団でゴロゴロ、ドラマ観たり寝てました!旦那見送ってから二度寝してたら、もう帰ってくる時間とか当たり前でした!笑
ご飯も旦那には食べてきてもらったりで、全然作ってなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私もその状態で😨
    旦那が出勤してから帰宅まで気づいたらソファーと机の行き来しかしてなかったとか😅笑
    コメントありがとうございます😭♪

• 11月25日
ゆみ

私もそんなもんでしたよ🎵体が一番です❗️ゆっくりしましょ~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    初期の妊婦さん、日中はお家でゆっくり過ごす方も多いのですね🥺

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

料理できる時はしてましたが、お弁当の日もありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お料理できる日あるの尊敬です🥺💕でもやっぱりお弁当は助かりますよね😭🙏今だけはゆっくり休んでお弁当に頼りたいと思います😊
    ありがとうございます💕

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのためにも無理せず、ゆっくり休んでくださいね😌✨

• 11月25日
み

私もめちゃくちゃ怠けてますよ😂ご飯作るのもほんとにめんどくさくなりました笑ていうか元から面倒くさがりなんですけど1日中家でゴロゴロしててもきつーいめんどくさーいてなってご飯作るのしんどいです😅
仕事は行ってますが休みの日はほんとにダラダラです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの中お仕事行っている妊婦さん本当に尊敬です😭💕
    普段からお料理めんどくさいですが、さらにめんどくさくなりますよね😩まさにその状態です…
    共感していただけて、今はやらなくていいんだ♪って思えました😊💕ありがとうございます😭

• 11月25日
あき

私もです!わら
1人目の時はただただベッドで寝ている生活でした笑
今は1歳の娘がいるので、悪阻があってもゴロゴロ寝てることが出来ないのが辛いです。
やる気が起きない時は、赤ちゃんが休んでって言ってるサインだと思って、今はのんびり過ごしましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん育てながら、つわりを乗り越えるって本当にすごいことだと思います😭💕🙏先輩ママさん尊敬です🥺🌟赤ちゃんが休んでって言ってるサインという言葉に救われました😭💕本当にそのような気がしてきて、ゆっくり休めそうです😊❤️ありがとうございます♪😊

• 11月25日
さくら

仕事は行ってますが、
帰ってきたらお風呂入って速攻でお布団行きです。笑
ご飯も洗濯物もなーんにもやってません!旦那に全て任せています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事やってくださる旦那さん、とってもステキです🥺💕私も今から旦那になるべく家事教えて甘えようと思います🤦🏻‍♀️つわり終わってお腹大きくなっても、家事は大変ですもんね…😭今はなんにもやらなくていいんだ!と心が軽くなりました🥺💕ありがとうございます😊

• 11月25日