※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居している義父について!軽い方?の認知症と鬱病(要介護度3)と持病を…

同居している義父について!
軽い方?の認知症と鬱病(要介護度3)と持病を持ってる義父なんですが、自分勝手で自己中で、人の意見も聞かない…自分の意見を突き通す、強情でプライド高くて、頑固者でして、 鬱病なんで、衛生観念は全く無いので、パンツ型のオムツをしてますが、トイレ行ってズボンがオシッコで濡れていても、何とも思わないし、気付かないので、毎回、私が義母に気付かないので、義父がトイレに行ってズボンがオシッコで濡れている事を教えてあげるのも嫌になってきて、オシッコで汚れたズボンを見ているこっちが精神的に疲れてきました‼️😭💦

義父は、誰も見てないと思っての行動からか?
去年の冬なんかは、まだ、パンツ型のオムツを履いてなくて、オシッコでズボンや下着が濡れていても
、コタツの中に入って、濡れたのをコタツで、乾かす様に隠して、それでも、乾かなかったら、タオルで、オシッコで濡れたズボンを拭いてました‼️😱

デイサービス(デイケア)も、最初の方は、週に2日の計画を立てていたのに、11月からは、週1に減らしてしまい、本当にこっちが疲労困憊(疲弊)してきてきました😰😭

コメント

はーまま

介護疲れ大変ですよね。
私の祖父も認知と自分でご飯とかも食べれず寝たきり。私の母と祖母が介護してますが、イライラしたりしてます。また、罪にならないなら殺してるわとかたまーに呟きます!

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!今日も義父は、トイレに行って、ズボンのお股の所を少しオシッコで濡らしていて、悪臭するし、見ているこっちは、本当にウンザリしてきます!
    それも、義父の寝室に置いてあるポータブルトイレも尿瓶も、ある程度、大なり小なり半分位、溜まってからじゃないと捨てに行かないから、寝室は臭くて臭くてたまりません!今まで、義父が使っていたベッドもお下がりではあるが、電動のベッドに変えるんですが、今まで使っていたベッドは体臭やオシッコ臭がするし、悪臭なんで、処分する予定です😆

• 11月24日
  • はーまま

はーまま

祖父の部屋もおしっこの臭いすごいです!なので、部屋入りたくないですよねー!

• 11月24日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

昨日、やっと、数日分、ポータブルトイレや尿瓶に溜まりに溜まった大なり小なりを処分してました‼️😱
    義母が匂いがキツいと口癖のように言っていた事もあり、余計なお世話だと思ったけど、義父の使うポータブルトイレの匂い消しのスプレーとか買って、私が買ってあげたのが嫌だったのか?
    全く使う気ゼロで、スプレー放置されてます…😰😠💢

• 11月25日
  • はーまま

はーまま

祖母も毎日同じ部屋で祖父と寝ているので臭いしてる事に気づいてないのに、びっくりしました!!

• 11月25日