※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー坊🌝
子育て・グッズ

2歳の息子の断乳が進まず悩んでいます。皆さんはどうやって断乳しましたか?

もうすぐ2歳になる息子の断乳が進めれません。
抱っこもいやがり、とんとんも手を払い除けてしまい
どうすればいいかと悩んでいます。
皆さんどうやって断乳しましたか?

コメント

♡

我が家も2歳の誕生日に向け断乳してます(現在進行中)😂
1歳11ヶ月から初めましたが、2週間は本当に辛かったです。。
今は初めて3週間程ですが、「ぱいぱいないね〜「チュチュチュ🙅‍♀️ね」とやっとおっぱいなく過ごせる事が出来ています。ただ夜寝るのが遅い日が増えました💦

• マー坊🌝

マー坊🌝

2週間も。。
    抱っこ嫌がるしトントンもダメだから布団において「ねんねだよ〜」なんて声掛けても添い乳してたので「おぱーいなーい!」ってギャン泣きしまくりで( ̄▽ ̄;)
    旦那も朝早いので手伝ってくれないから難しいです(T_T)(笑)

• 11月25日
  • ♡

私もシングルなので手伝ってくれる人居なくて大変です😂

うちの子もトントンしても横になり続けてすらしないので
    使いたくあひませんが、21時半近くなっても寝ようとしない場合「あ〜そろそろ鬼が来る時間だ。ママ怖いから寝よ」とひたすら言いますw

• 11月26日