※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ☆
子育て・グッズ

2歳の娘がコロコロうんちで水分不足かも。水分対策、便秘対策を教えてください。

2歳の娘が、おとといからウサギみたいなコロコロうんちしか出ていません。汗を大量にかいてるので、水分不足から来てる便秘だとは思うのですが…。こまめに飲ませてはいるつもりですが、足りてないってことなんですよね?体重は11kgくらいで、水分はだいたい800近くは飲んでます。
この時期、みなさんはどうやって水分対策、便秘対策されてますか?

コメント

梨果

娘は、水分ほとんどとってくれずまだ母乳だけです…
お味噌汁が好きなのでお味噌汁と水ゼリーを作って水ゼリー食べています 😲
便秘の時やコロコロうんちのときはマルツエキスというもの飲ませてます!すぐになおりますよ♪

• かんママ☆

かんママ☆

いろいろ試されてるんですね(^o^)
    水ゼリーってどんな風に作られるんですか?マルツエキス、聞いたことあります!!薬局で売ってるんですか?私が便秘とは無縁なので、なかなか詳しくなくて(^^;

• 7月28日
M.appy

うちの子はお茶をめっちゃ飲むので、マグのお茶が減って飲めなくなったら自分でマグを持って来て催促してきます。(・・;)
離乳食を始めて1ヶ月ぐらいの頃に一度便秘になって、かんママ☆さんのお子さんの様にコロコロうんちになりました。その時は汁気の多い物を離乳食に取り入れたのでパン粥にしてましたが、2歳ともなるとパン粥は食べないでしょうから、やはり食物繊維の豊富な食材をあげてみてはどうですか?おやつにバナナ、さつまいも、ヨーグルト。あとはひじきなどもいいみたいですよ♫
うちの子はお茶は飲みますが牛乳をそのままでは飲まないコなので、シチューで牛乳を使ったり、ひじきで炊き込みご飯にしたりと積極的に食べさせてます★

• かんママ☆

かんママ☆

お子さん、えらいですね~(^o^)
    そうですね~、パン粥はもう食べないので、食べる物に気を配らないといけないですね(*_*)うちも牛乳は飲みが悪いので、毎朝バナナと一緒にミキサーにかけて出してます(^^)あとはさつまいもやヨーグルトなど、食物繊維の豊富なものを食べさせることも大事ですよね、ありがとうございます(*^^*)

• 7月28日
  • M.appy

M.appy

子供だから余計に心配になっちゃいますよね↓(>人<;)
    あまり参考にならなかったかもしれませんが(笑)
    早くよくなるといいですね★

• 7月28日
  • かんママ☆

かんママ☆

いえいえ、ありがとうございます(^^)最近暑いので食事量もバラバラだったり、こっちもあまり気を配らずにご飯作ってたので、食事も見直さないといけないな~と思ってたところだったんです(*_*)後押ししてもらえた感じで良かったです♪
    明日から気をつけてご飯作っていきたいと思います(^-^)ありがとうございます(*^^*)

• 7月28日